05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ワイフ、ついに(やっと?)退職

2009.05.25 (Mon)

ブリスベンに移住してちょうど1ヶ月が経ちます。


移住してまもなくは、
朝からあっちへ行ったりこっちへ行ったり、
生活基盤を整えるために慌ただしい毎日を送っていました。


そして、ようやく落ち着いた最近では、
ダーリンが就職活動を本格的に開始し、
ワイフは兼業主婦を楽しんでいます。



そんなのんびりとした暮らしの中で忘れかけていましたが、
ついに今日、23日に渡る長~い有休消化が終わりました。


明日からは、無職です


一応お小遣い稼ぎのようなお仕事は、
これまで通りちょろっとしていますが、
まだ売れっ子ではないので、
もうしばらくこのゆったりした暮らしは続くと思われます。笑


本来なら、挨拶にいくのが普通とされている最終日ですが、
海外に長期で滞在するという理由で、免除(?)してもらいました
(正確には、それを条件に2月末までのところを4月末まで勤務したので
文句はないバズ…?)


とはいえ、今日で会社から籍がなくなるので、
ご挨拶までに会社に電話をすることに


先週から、今日の電話のアポをとっていたので、
約束の時間に電話をとPanasonicくんを見ると、


「check tel line」…ぬぬぬ??
電話が使えないぞー


どうやらADSLの会社が張り切って回線を切ってくれたようで、
いっこうに復活する様子もなく…、
ADSLの会社からダーリンにとどいたメールには、
「回線を切り替えてから2~3日でウンヌン…」と


上司に「コレクトコールOK」という嬉しいお言葉をもらっていたので、
そもそもコレクトコールってどうやってかけるのだ
と調べてみたところ…、


かかる金額がとんでもなひっ…


1分250円~700円ナンダソリャ
(あまりに高くて途中で調べるのをためたので、
詳しい事は分かりませんが、電話会社や通話時間によって変動するようです)


いくら経費とはいえ、これは申し訳なさ過ぎる…


慌てて上司にメールで事情を説明した結果、
ダーリンの携帯までお電話をいただくことになりました


あぁ、最後の最後まで、手のかかるワタシ。。


しかも、、
早速電話をくれた上司は「そっちはどう?」と
社交辞令半分?こっちの様子を気にして聞いてくれたのに、

なんだか久々に話したら、何を言っていいのか分からず

「え~、いや~~、あのぉ~、普通です。。
というか、まだTVとかはないんですけど…
最低限の生活基盤はととのった感じです。。」


おいおいおい…何を言っている。。。


自分でも驚く程味気ない上に言葉も出て来なくて。。


もっと他に伝えるべきことがあるだろーが…
と即反省…


あんなにお世話になった上司に、
国際電話までしてもらっておきながら、
なんて情けない受け答え…。


基本的には、これから私が受ける仕事の話がメインではあったのですが、
そうはいっても、自分のいけてなさに凹みました。。


しょぼしょぼん。


何はともあれ、今日が最後です


夜はダーリンと2人でお疲れ様会をしました


本日のお食事
写真にしてみるとパッとしないなぁ~
まぁ、お味は良かったので、良しとしましょう。。
dinner



本日のワイン
せっかくオーストラリアにいるので、オーストラリア産のMerlot
wine



ダーリンお得意のデザート
最近は、チョコをかけた上に、インスタントコーヒーの粉を
細かく砕いてまぶしてくれて、とても香ばしいのです
icecream



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちなみに、
我が家の数少ないエンターテイメントで
今ガッツリはまっている漫画「ソムリエ」と「神の雫」からして、
「乾杯はもちろんワインでしょ~」と、
近くの1stCHOICEまで買い出しに行ってきました


1stCHOICEは、いろんなところで看板を見かけるものの、
なんのお店か知らなかったので、
こんな大きな倉庫のような建物にびっしりとお酒が並んでいてビックリ


いや~、飲んだくれの心をくすぐりますねワタシ


そしてそして、今日はベンツの横に駐車してみました


反対側は空きスペースだったので、わっはっはー


買い物を済ませて戻ってきたら、
ベンツの反対側にクルマが停まっていて、
やっぱりゴリっとやられていました…


ベンツ所持者が見たら怒られそうなくらい
ぴったりベンツに近づけて駐車したのにぃ~。
恐るべしオーストラリア…


そして、ダーリンのクルマの傷に対する記憶力は半端なく、
覚えていない方が幸せなのかも…とすら思いはじめた今日この頃。


この記憶力は、きっと何かの役にたってくれることでしょう





人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:55  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

お仕事

お疲れ様でした!
これからはフリーランスですっけ?
あ、紹介いただいたカード、
無事に届きました!
kaorin |  2009.05.26(火) 08:31 | URL |  【編集】

カオリンさん

かっこ良く言うとそうですね。
今日から契約フリーランスです。

やる事は昨日までと何も変わらないです。
ただ社員じゃなくなっただけ。。。

Westpac無事届きましたか。
このカードのおかげでうちも無事にDSLが繋がりました。
と言っても、まだモデムが届いていないので、使えない。。。
2、3日中に届くらしいので、
まもなく快適なインターネット生活が始まります。

ちなみに、もっちさんと同じiiNETにしました。
電話代がタダになるので、かなりお得だと思います。
カオリンさんも検討されては如何ですか?
ハズ&ワイフ |  2009.05.26(火) 11:23 | URL |  【編集】

デザート付のディナーステキですね!アイスにインスタントコーヒーをかけるっていうのは、思いつきませんでした!おいしそう!今度試してみます。
お仕事もお疲れ様でした。

私も昨日は家でワインで一人酒してました。
(ワインは全くの無知ですが)オーストラリアはリーズナブルな価格でいいですよね!

あと、先ほど私のブログにもお返事を遅ればせながら載せましたが、Neilは今日3時からPig&Whistleで席取りをするそうです。
私はそれまでの居場所がないので(彼は大学に居る予定)、たぶんネットカフェかどこかでがんばっていると思います!

それではまた!いらっしゃるようでしたら、お会いできるの楽しみにしています!
chisa |  2009.05.27(水) 16:57 | URL |  【編集】

Chisaさん

甘いものが好きなので、デザートだけはハズが担当です。インスタントコーヒーの粉末はちょっとしたアクセントにいろいろ使えるので是非試してみてください。うちは一番安いバニラアイスがメインなので、こういったちょっとしたアイテムで変化をつけて楽しんでいます。インスタントコーヒーの他にはブランデーやポートワインをちょっとかけるのも美味しいですよ。

ワインはまだ飲み始めたばかりなので正直毎回当たり外れが激しいですね。ぶどうの品種も何が好きなのか分かってないです。本当に感動するぐらい美味しいと思えるワインに出会ったら、その時に分かるのかも。安ワインでそういうのに巡り会うのは稀なんだろうなぁ。。。

今日のサッカー観戦ですが、参加する気満々ですよ。ですが問題は行き方なんですよね。車で行こうと思っているのですが、シティーに車で行ったことないので駐車スペースがなかったらどうしようかと色々調べているところです。車が無理なら、終電で行って、ギリギリまでお酒でも飲んで待つしかないですね。
ハズ&ワイフ |  2009.05.27(水) 18:52 | URL |  【編集】

お返事ありがとうございます!

デザートを担当してくれるなんて、すてきなハズさんですね!ポートワイン1本隠し持ってるのがあるので、あけたときはアイスにかけて食べてみようと思います!

ワインは本当に種類がありすぎて、、、。
でも味もわからないのでよってしまえば一緒状態です(笑)奥が深い飲み物なので、わかるようになると楽しそうですね。

今夜のパーキングですが、Neil曰く3時頃ならどこでも車は止められると思うとのことです。とはいえ、私も車でCityに来たことがないので(車がないので)何ともわかりませんが…。
最悪ボタニックガーデン沿いの方までいけば大丈夫だと思います。
Chisa |  2009.05.27(水) 19:36 | URL |  【編集】

Chisaさん

ポートワイン良いですねぇ。ちなみにうちのアイスはいつもWoolworthのhomebrandです。安アイスですが、こっちのは乳成分が濃くって美味しいですよね。

電車調べたら12時前が最終のようなので、今夜は頑張ってくるまで行こうと思います。ボタニックガーデンからぐらいなら全然歩けるので、なければそっちに停めてみます。それではお会い出来るの楽しみにしています。
ハズ&ワイフ |  2009.05.27(水) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/291-228276c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
