09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

マイウェイ

2007.08.28 (Tue)

なんとも残念なことに、
今回の世界陸上では、イシンバエワの新記録は打ち立てられませんでした。
スポーツでもなんでも、世界大会などを見ると、
「私は人生かけて何かをしているだろうか?
 私には何ができるだろう?」といつも考えてしまします。

今は、家庭ができたので、
これから一人増えても二人増えても、
ダーリンを筆頭とするみんなが、幸せに暮らせるよう、
温かく、時に厳しく、みんなの生活をサポートしていきたいと思ってます。

この抱負を思うと、スタートからしていけてません。
仕事の忙しさにかまけて、ちっともダメです。

今はお金を貯めるとき、と割り切ってはいますが、
それにしてもぉぉ~~。。。
ダーリンは気にしてない雰囲気を出してくれてますが、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さてさて、女性が世に進出し、
様々なスタイルがメディアで取り上げられていますが、
その中でいつも感じるのが、
“働く女性は偉い”とか“素敵”という印象です。
(情報過多な東京にいるからそう感じるだけかもしれませんが。。)

働きアリの私がいうのもなんですが、私はそうは思っていません。
どこで何をして暮らしていても、
“生きがい”を持って何かを頑張っている人が一番素敵だと思っています。
もちろんそれが仕事だ、という人もいると思います。
それはそれで、とても素敵です☆

私は、女として、ワイフとして、そのうちマミーとして、
“マイファミリー”プロデュースを楽しみたいと思ってます。
プラス、ちょっとでもお金が稼げたら立派です。笑

今まで得た知識や経験は、仕事でしか活きないわけではなく、
子育てするときにも大いに役立つと思っています。
大切なのは、今まで得たものを無駄にしないこと。
恥ずかしながら、最も苦手なことだったりしますが。。

もちろん、近々の目標は”オーストラリアの永住権を取得する”ですが、
大きな意味での移住計画は、移住することが目的にならないよう、
移住の向こうにある暮らしを大切に、進んで行きたいと思っています。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:54  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/29-7da01237

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
