09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ブリスベンのカフェ☆Sugar 'n Spice

2009.05.23 (Sat)

ブリスベンにもカフェはそれなりにあるのですが、
メルボルンほど、味よし価格よしというお店はやっぱり少なくて、
まだ気に入ったカフェには出会えていません。。


私たちの大好きなカフェモカやカプチーノが、
最低でも1杯$4~5くらいするカフェが多くて、
ほぼ$3台で飲んでいたメルボルンを思い出すと、
なかなか足が向きませんでした



特別な時とかなら、ちょっとくらい高くても、
特別感が楽しめて良いのですが、
通常のティータイムには、ちょっとねぇ~…。


THE 庶民な私たち


そんな私たちが、ついに素敵な出会いを果たしました


お店の名前は、Sugar n' Spice


ブリスベン界隈に3店舗ほど展開しているカフェで、
今回はCentral Station降りてすぐの店舗に


ネットで探して向かったお店だったのですが、
実は、私たちがシティに行くたびによく通りすぎていたカフェで、
そこを通りかかるたびに、いつもコーヒーのいい香りが漂ってきて、
気になっていたカフェでした


「あっここだったんだ~」と思いがけぬ出会い。


カンバン
お店のカンバン

CIMG2817.jpg
お店の入り口
(住所:210/212 Adelaide Street)


ここでは、ダーリンの大好きなカフェモカが$3.10キュン
mocha


私の大好きなカプチーノも確かそのくらい
capccino


気になるお味もなかなかでした


ついでに、我が家の上質を知る男もご紹介。
CIMG2807n.jpg
ダバダ~ダ~ダ~、ダバダ~ダバダ~
(古いですね…


店内も小さいながらも、暖かみのある感じで、
店員さんも感じが良くて、
人通りが多い場所にあることも忘れ、
しばしゆったりとした空間を満喫しました


CIMG2812.jpg
カウンターの様子


CIMG2811.jpg
オーストラリア、ロンドン、東京、ニューヨーク時間の時計
(なぜかオーストラリアだけ国名)


CIMG2814.jpg
オリジナルコーヒー豆


このコーヒー豆と並んで、
日本製のガラスでできた急須や
南部鉄器の鉄瓶も売られていましたワオ


お店の人は、緑茶も提供しているから、
こういう物も置いてあるんだと思うと言ってました。

へ~~。
ちょっと親近感を感じながらも、
電気のキッチンレンジが多いオーストラリアで、
南部鉄器をどう熱するのだろう
まさか、電気で…っ
そんなの岩手の南部鉄器職人が悲しむよー
なんて風情のない鉄瓶の姿を想像をしてみたり。

あ、でも、海外でも南部鉄器が使われてると知ったら、
何で温められていようが、嬉しいかも
などなど…やたら妄想に走る私


さて、ちょっと脱線しましたが…、


ブリスベンでもお気に入りのカフェに出会うことができたので、
なんだかすごく嬉しです


West End方面にカフェが多いと聞いたことがあるので、
今度はそっちの方も探索に行ってみたいと思います。


それから、せっかく車があるので、
郊外にあるカフェにも足を伸ばしてみたいと思っています。


それもこれも、インターネットがあってのこと
ADSLくん、早く我が家に来ておくれ~~


カフェ探しはまだまだこれからです



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:31  |  茶・味酒欄  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちは。
遊びに来てみましたっ。
あのカフェ、10年近く前ですが行ったことあります(多分同じCaféだよなぁ…)
隣りにチョコレート屋さんがありませんでしたか?こじんまりしていてるけど雰囲気のいいお店だったのを覚えています。まだあるんですねぇ。懐かしくって思わず一言残したくなってしまいました♪
Meggi |  2009.05.23(土) 15:20 | URL |  【編集】

Meggiさん

きっと同じカフェです。10年前からあったんですねぇ。チョコレート屋さんもまだありますよ~。入った時はセッマーイって思いましたが、座ってモカを飲み始めると、やけに落ち着く感じで、すっかり気に入ってしまいました。
Meggiさん10年前にブリスベンにいらしてたんですね。私たちは10年後どこに居るんだろう。その時にもまだあのカフェがあるといいなぁ。
ハズ&ワイフ |  2009.05.23(土) 15:57 | URL |  【編集】

やり方が分かったので先ほど私のブログにリンク貼らせていただきました!

カフェの話題大好きです!
そちらのカフェ、私がブリスベンにきて初めて行った思い出のカフェなんですv-273友達も一人もいなくてすることがなくて一人でシティにきたときにふらりと入って…。なんだか嬉しくなってコメントを。

おいしいカフェ情報あったらまたアップしてください!楽しみにしてます!
Chisa |  2009.05.23(土) 22:52 | URL |  【編集】

Chisaさん

Chisaさんブログへのリンク追加ありがとうございます。

実は、私たちもここが初ブリスベンカフェなんです。なので、カフェ情報はまだまだ収集中の身ですが、昔ケーキ部に所属していたほどのカフェ好きですので、これからガンガン開拓して、素敵なカフェを紹介したいです。
ハズ&ワイフ |  2009.05.25(月) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/286-19bf5444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
