07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

Cityのアジアンマーケット探索

2009.05.18 (Mon)

ブリスベンに来て4週間目。
初めてシティのアジアンマーケットに行きました

1箇所目が、Adelaide street沿いのE・MART

E-mart

地下ですが、入り口にさしかかると韓国ソングがガンガン流れてくるので、
気づかないことはないと思います。笑


2箇所目が、Elizabeth street沿いのKOZ Market
※子供のような言い訳ですが、お腹が空きすぎていて、
写真をとる気力がありませんでした…

ともに、正確にはアジアンマーケットというよりは、
韓国系の食材店で、日・中・タイなどの食品もちょろっと扱っている…
といった感じでしょうか。


E・Mart店内に入って、焼肉好きの私たちがまず感動したのがこれミテミテ

meat

冷凍ですが、スライスされた(多分)焼肉用のお肉が、
大きな冷蔵庫3台にずら~っと敷き詰められていて……大興奮


今すぐにでも買って帰りたかったのですが、
あまりに量が多すぎて、一度には食べられないし、
我が家には電子レンジがないので部分解凍も難しいし、
ツラツラツラ…という理由から、
彼らが我が家の食卓に並ぶ日は、もうちょっと先になりそうです


それにしても、韓国の食材やらお菓子やら、
韓国語は読めないけれど、これはきっと○○だろう!というのが楽しくて、
店内を何周もしてしまいました


ピンポイントで探していたのは、
お好み焼きのお供「おたふくソース」だったのですが、
残念ながら見つからず。。


でも、代わりにこんな戦利品をゲット

まずは、辛ラーメンもはや定番ですね

Shin noodle

ちなみに、これに牛乳をいれると、
さりげなく担々麺のような味になります

誰にいっても「え…、それはなしでしょ。。」と
かなり否定的なリアクションを取られますが、
冗談抜きで美味しいです
勇気とか要らないので、ぜひみんなにも試していただきたい


続いてこちら

korean sauce

何かって…

私たちも読めません。

が、お店にいた通りすがりの韓国人女性によれば、
プルゴギのたれですよ

これで我が家でも、プルゴギが作れてしまう嬉しい一品


最後に、こちら

wasabi

ベタですが、わさび
今夜はwoolworthで偶然見つけたスライスの牛肉焼くことにしていたので、
贅沢にも、わさび醤油でいただくことにしましたー


日本にいる知り合いは「食べ物に困らない?」とよく心配してくれるのですが、
幸いなことに(?)、私たちはかなりの雑食人種なので、
以外に問題なかったりしています。


4年間のアメリカ田舎生活でも、特に不便な思いはしなかったですし…。
むしろ、ますますフレンチフライが好きになったくらいで


もちろん日本食も好きですが、
毎日日本食というほどの日本食党ではありません。


非国民なのか…?と心配になるくらい、
お米なしでも生きていけます
そんなこと言ったら、農家のおじいちゃんが泣くなぁ…。
ごめんね、おじいちゃん…


まぁ、だから何の心配もなくオーストラリアまで来てしまったのでしょう。笑


ちなみに、ダーリンと私は、
お寿司、お刺身、焼肉を愛して止みません
でも、海外で同じ味を求めても、ないものは仕方ないし、
それは日本に行ったときに食べれば良いと思っています。
その方が日本での楽しみがあっていいですしね

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

それから…、
今日のアジアンマーケット巡りの時に、
ブリスベンに来てからずーっと探し続けていた
ナビツアー」を発見しました

Navi tour
ドアの右にある「NAVItour」の黄色いマークがそうです。
って、見難いですね…


会社の先輩がワーホリでオーストラリアに来ていたときに、
オーストラリアの情報を集めるのにとても重宝したところらしく、
時間のない中、地図までプリントアウトしてくれた所だったので、

これは行かなくちゃ!というちょっとした義務感と、
オーストラリアをまだよく知らない私たちには、
純粋にオーストラリア情報が必要だ~という状況から、
ずっと気になっていました。

どんなところか良くわかっていなかったのですが、
どうやら日本人向けの旅行会社のようです。


オーストラリア初心者には携帯やネットのサービスもしていたり、
店舗には、日本人向けのフリーペーパーやフライヤーなどが置かれていたり、
掲示板に、日本人から日本人への告知や求人情報が貼り出されている
なかなか便利な場所でした


スタッフの方もフレンドリーで、
ふら~っとやって来た私たちにも、
いろいろとブリスベンのオススメスポットを教えてくれたりして


そこでフリーペーパーや観光地のパンフレットをごっそりもらって来たので、
今夜はそれを読みあさってます。笑

mags


たまには、こういうのも面白いですね~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しかし、今夜のブリスベン、
滝のような雨が降っていてびっくりします




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:59  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

アジアンストア大好きなので食いついてきました~! 韓国系のお店はいいですよね! 日本のものに似ているものがたくさんあるし、お店も商品も綺麗だし。 その上値段は日本のものに比べると安いし、私もハワイ時代からほんとにお世話になっています。

海外にいると日本にいるよりほかの国のものが気軽に利用できていいですよね。 それらを利用して工夫する状況にいる、ということなのでしょうけど、それがほんとに楽しい。 海外生活がやめられない理由のひとつかもしれません。



くんちゃん |  2009.05.19(火) 09:42 | URL |  【編集】

こんにちは!

早速遊びにきました!
昨日はブログにコメントありがとうございました。

偶然にもE-Martで昨日買い物をしたところだったのでびっくりです!

なさけないかな、リンクの貼り方が分からないので、ちょっと人に聞いたら加えさせて頂きますね!

また遊びにきます!
chisa |  2009.05.19(火) 10:04 | URL |  【編集】

くんちゃん

食いつきありがとうございます♪笑
本当にそうですよね~。海外で暮らしている時の方が、他の国の食べ物に敏感だったりしますね。簡単に手に入ることが一番の理由なのでしょうけれど、お店にはワクワクするような物がたくさん並んでいて、それを買って、試して、楽しくて、美味しくて。あぁ~、アジアンストア最高☆ 特に、ハングル語で書かれていると、安心して購入してしまいます。

ハズ&ワイフ |  2009.05.19(火) 23:59 | URL |  【編集】

chisaさん

早速遊びに来て頂いて、ありがとうございます!
chisaさんも昨日はE-Martにいらしたんですか?!ビックリですっ。物珍しくて、あれこれ見ながら長い時間滞在していたので、もしかしたらもしかするかもしれないですね!笑
ブリスベン初心者ですが、ぜひまた遊びにきてください☆

ハズ&ワイフ |  2009.05.20(水) 00:00 | URL |  【編集】

スライス肉・・・

私も、豚バラのスライス肉欲しさによくKozマート行ってます♪
日本食材は旦那さんの会社で扱っているので、しょっちゅう買ってきてもらってます☆
おたふくソースもしっかりありますよォ!
お好み焼きヤキソバには、欠かせないですよね~~~

もしご近所なら、欲しい物バンバン言って一緒に買ってきてもらいましょう!!
mameryoco |  2009.05.20(水) 17:26 | URL |  【編集】

mameryocoさん

ブリスベンにも、おたふくソースは存在するんですね。
嬉しいオファー、ありがとうございます!!
その時はぜひ…お言葉に甘えさせていただきたいと思います。笑

ちなみに、私たちはIndooroopillyです。
ブリスベンに戻られたら、ぜひお茶でもいかがでしょうか♪♪
ハズ&ワイフ |  2009.05.20(水) 23:51 | URL |  【編集】

日本食材

kangaroo Pointに、KTというアジアンマーケットがありますよ。
そこに、おたふくソースも売ってます^^
我が家は、主にサニーバンクで買い物します。
新鮮なスライス肉が売っている韓国のお肉屋さんが、日本人の間で人気です。
韓国系のスーパーだったら、じゃがいも麺のインスタントラーメンがおいしいですよ。
袋に思いっきりジャガイモの絵がかいてあるのでわかりやすいです。
コレは、韓国人の友達から勧められて食べたのですが、日本人にも大好評。
プルコギソースも使ってますが、他に、ホットケーキミックスや、天ぷら粉、ごま油も韓国系はヒットです。
最近、韓国の化粧品にもハマってるし、韓国ドラマにもどっぷりなので、韓国語勉強して、韓国行った方が早いんじゃないかしら・・・と思ってます(笑)
erizo |  2009.05.21(木) 21:37 | URL |  【編集】

erizoさん

貴重な情報、ありがとうございます!!
kangaroo pointのアジアンマーケットもぜひ行ってみたいと思います。サニーバンク方面はまだ行ったことがないのですが、周りのアジア人も絶賛していたので、実は興味津々です(笑)。新鮮なスライス肉まであるなんて、スバラシイ…。じゃがいも麺のインスタントラーメンも美味しそうっ!いろいろ試してみたいと思います♪

韓国化粧品といえば、会社の同期からお土産にBBクリームをもらったのですが、超超良かったです☆肌質も似ているから、日本人にも合うのかもしれないですね。erizoさん、なかなかの韓国通ですねっ。私たちは「焼肉」を食べに、韓国行ってみたいです♪笑

ハズ&ワイフ |  2009.05.22(金) 02:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/280-fd1ab67b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
