09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

フライング・クランペット

2009.05.15 (Fri)

くんちゃんの「☆クランペット☆」の記事を読んで、
「間違いなく好きだわ」とビビビッときたクランペット


くんちゃんの記事から抜粋
 

   これ、クランペットといいます。パンケーキをもっとしっとりモチモチさせた感じのものです。 厚さはだいたい1・5cmぐらい。 裏は茶色で平らですが、表面は穴が一杯あいています。 パンケーキとワッフルのちょうどあいだぐらい、といったらよいでしょうか。  パンケーキ類独特の香りがあって、パンケーキよりもSpongyで、ワッフルよりもやわらかい。 パンケーキの類がおすきなら絶対にはまります。
☆ クランペット ☆




我が家のオフィシャルグロッサリーショッピングデーは毎週土曜日なので、
早速「土曜日に探してみよう」ということに



そして週の半ばだったのですが、
たまたま足りなかった牛乳を買い足しにwoolworthに行ってみると、
思いがけないコーナーが



CIMG2744.jpg


「これっくんちゃんがブログに書いていたクランペットだぁ~~


そしてさらに、2 for $3.50....


実際にこれがお買い得かどうかはわかりませんが、
う~ん、なんとも悩ましい...


ダーリンとしばし顔を見合わせて、
次の瞬間、2つほどカゴの中へ


「土曜日じゃないけど....アリだよね~」とウキウキ


家に帰って、こんな朝食もいいね~なんて思っていたら、
夜、小腹がすいたダーリンがおもむろに


「クランペット焼いたら食べる?」


ええっ?今?


と思いがけないオファー(?)にビックリするも、


Why not?!


お夜食にクランペットデビューを果たすことになりました

CIMG2747.jpg


袋を開けたら、ホットケーキとクッキーを合わせたような
何とも言えない甘~い香りが…

あぁ~、幸せな香り
期待できそうです。


ひとまずフライパンに4枚のっけて、
大切に焼くこと約3分。


部屋中にいい匂いが広がってきました。


デビュー戦は、チョコレートシロップとハチミツで
記念にパチり

CIMG2750.jpg

パクパクとあっという間に食べてしまいました


あれ?!

う~~ん。。。なんだろう??


チョコとハチミツでは、クランペットの本来の持ち味が活かされない…?
もしくは、焼きすぎた…?


そんなはずはないのだけれど…


ダーリン「焼かないでハチミツが美味しかったかもなぁ…
     アイスかけたかったなぁ…(ちょうど今日食べきってしまったので)」
ワイフ 「焼いていいけど、これは、バターが美味しいよ…」


ごめんね、クランペット
ごめんね、くんちゃん…


次は最高に美味しく食べるからねーー


乞うご期待!




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:26  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

私も子供も

トースト&バター派です。トーストは表面に焼き色ができるぐらい焼くと、ぱりっとして美味しいです。丸いのをお買い上げですが、四角い方がコストパフォーマンスがいいですよ。
EveJohnnyママ |  2009.05.15(金) 23:10 | URL |  【編集】

クランペット試されたのですね~~!! そうそう、私もWoolworthのちらしで「2 for $3.50」をみていかなくてはっ!って思ってました。 いつもいくFoodlandではセールでないと1パッケージ$2.19ですのでお得と思います~♪ 

なるほど・・・ チョコレートファッジだと甘みが強すぎちゃうのでしょうかね~ でもいろいろ試してみる価値、ありそうですよねっ オージーは圧倒的にバター+ジャムが多いみたいです。 ファクトリーで働いているときにおやつに持ってきている人を結構みかけました☆

私も今日これから買出しなので、またクランペットかってきます~!
くんちゃん |  2009.05.16(土) 07:57 | URL |  【編集】

EveJohnnyママさん

やはりバターが美味しいですかぁ♪♪次は、バター試しますっ。
それから、四角いほうがコストパフォーマンス高いなんて、素敵な情報ありがとうございます!笑
ハズ&ワイフ |  2009.05.16(土) 18:39 | URL |  【編集】

くんちゃん

オージーの定番は、バター&ジャムですかぁ。コッペパンを思い出しますね。アメリカだったら、ピーナツバター&ジャムといったところでしょうか??引き続き、いろいろ試してみたいと思います♪♪
ハズ&ワイフ |  2009.05.16(土) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/277-0c9a36f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
