10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリン撃沈‥

2009.05.14 (Thu)

ダーリンはこれから本格的に仕事を探すので、
Prepaid携帯を卒業しよう

私も翻訳の依頼がいつ来るか分からないので、
外出中もメールがチェックできる携帯を持とう

ということで、ここ何日もの間、
各キャリアや携帯屋さんから貰って来たパンフレットを見比べては、
あーでもないこーでもないと家族会議を繰り広げ、
パンプレット片手に、夜な夜なネットで情報収集をし、
悩みに悩んだ末、ついに今朝欲しい携帯を決めました



善は急げっ


早速近くのショッピングセンターに行き、
私たちが欲しいと思っている機種のベストディールを探し歩きました


どうやらスリーが良さそうだなということになり、
スリーの若いお兄ちゃんを捕まえて、
あれやこれやと聞きまくり


彼はなかなか親切な人で、
彼自身が使っている私たちが欲しい機種のグレードアップ版を、
私たちに試させてくれたり、
私たちの欲しい廉価版(?)をバックルームから持って来ては、
そこにSIMカードを入れ替えて、
そっちも試させてくれたり

彼のお陰で迷いもなくなり、いざお買い上げに


「この赤と青を$29Capプランで


親切な彼 「OK、グッドチョイスです。仕事は何を?」

ダーリン 「引越して来たばかりで、今はまだ無いです。」

親切な彼 「え‥、仕事がないと契約できないんです‥」

ダーリン 「ええっ‥そうですかぁ。。」


でも私たちには、ワイフの正社員という奥の手が残っていますイエイッ


ダーリン 「 そしたらワイフはフルタイムなので、
      彼女の名前で(ワイフはまだ正社員のステータスがあるので)

親切な彼 「それなら大丈夫です!既に3で何か契約してますか?」

ダーリン 「ワイヤレスブロードバンドを2週間前くらいに。」

親切な彼 「あぁ‥そうですかぁ。」


えっ‥、これは何だか嫌な予感‥


親切な彼 「3のポリシーで、契約と契約の間は3ヶ月あけないと
      新規契約ができないことになっているんです。
      試してみますけど、多分無理だと思います。」


ええーっ‥そんなポリシー知らなかったよぅ
知っていたら、ブロードバンドと合わせて買うんだった‥。


そして、彼のトライも空しく、画面には「Declined」の文字‥


親切な彼 「Sorry...」


ダーリン 「It's okay...(しょぼん..)」


唯一の頼みの綱だったワイフも、3のポリシーによって申請不可だなんて‥


結局、3ヶ月待つか、ダーリンが仕事が見つかるか、
どちらか早くやって来た時が、
私たちのPostPaid携帯ライフの始まりのようです


働かざるもの携帯持つべからず‥?


かなりしょぼんな一日の始まりでした


ちなみに、撃沈ダーリンは、帰るや否や就職活動を開始


どんだけ携帯欲しいんかいっっ!爆




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:51  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちは!!
オーストラリアに行かれてからいろんなことに遭遇されてるんでしょうね、更新が早い!! 
チョッと見ないで居ると新しいエントリーが増えてて私としては嬉しい限りですッ☆
なんか携帯ひとつでも色々な制限が有るんですねぇ、でもやっぱり仕事が無いのは大変…ぅーん。
日本では余り聞かないですよね、仕事は有りますか、って。きちんと払えるの、って事なんでしょうけど。

良いお仕事見つかるといいですね。
頑張ってください
サチ |  2009.05.14(木) 15:42 | URL |  【編集】

サチさん

ありがとうございます!
まだ来て間もないので、やっぱり毎日何かしらありますね(笑)。
半分は備忘録として、ブログに書いておくことにしました。

携帯は、多分日本では何かしらステータスが常にあるので、
気にしていなかっただけで、
「ぷーたろー(仕事の無い大人)には貸せない」というのは万国共通ですね。
仕事が無い理由は移住してきたからで、今探してるし、
返済能力が無い訳ではないので、それなら契約期間分一括前払いするから貸してよ~!
と言いたいところですが、ひとまず時を待ちます。笑

ハズ&ワイフ |  2009.05.15(金) 11:11 | URL |  【編集】

私も撃沈!

フルタイムでないので、
まだまだこっちのクレジットカードが作れないでおりますv-12
大体のところで適当なのに、
変なところで融通きかないことって、
けっこうありますよね!
私、取りたいIDがあって、
写真の顔のサイズが2ミリくらい小さいって、
2回も提出書類不備で却下されております。
kaorin |  2009.05.16(土) 09:46 | URL |  【編集】

Kaorinさん

Kaorinさんも苦労されてますね…涙。
我が家はWestpacを使っているのですが、偶然にもちょうど最近から、外国人でもクレジット機能(マスター)のついたカードを持てるということで銀行の人に勧められ、それにしてみました。結局のところ、分割などができるクレジットカードではなくて、預金分しか使えないデビットとなんら変わらないシステムなのですが、EFTPOSが使えない時などに使えるので、実は結構便利だったります。クレジットカード番号もちゃんとあって、クレジットカードとして機能するんだけど、お金は即座に引き落とされるようです。もしKaorinさんもWestpacだったら、オススメしますよー。
ハズ&ワイフ |  2009.05.16(土) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/276-71117e2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
