07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ひとまずバケーション終了?

2009.05.11 (Mon)

私(ワイフ)は、これまでも週に一度だけ、
ちょろっと仕事をしていたのですが、
ようやく生活も落ち着いて来たので、
今週から本格的にお仕事を頑張ることにしました

といっても、まだそこまで仕事があるわけではないので、
気持ち的な問題ですが。。


これまでも何度か書いてきた通り、
仕事の内容は、勤めてきた会社で(一応まだ正社員です)
これまで私が担当していた一部の作業を
アウトソースされて対応するといった感じです。

具体的には、企業ニュースの翻訳です

これまで直接担当していた仕事なので、
勝手が分かっている分、何かとやりやすい気はしています。
ただそうはいっても、これからはこの仕事だけにお金を貰うと思うと、
やりがいとともに、やっぱりかなりの緊張感がありますね
下手なものは出せませんし。。

それに、会社という組織に所属しないというのも、
大学を卒業して以来初めての経験なので、
正直ちょっとドキドキしています

フリーの場合、収入源は何件の仕事をしたか、なので、
当たり前ですが、仕事がなければ給料は限りなくゼロですひゃ~
社会的な補償や福利厚生もないのですし、
そして何より、話し相手がいないっ


まさか自分がこういう道に進むとは思っていませんでしたが、
気持ち良い陽が差し込むサンシャインステートのお仕事部屋で、
キャリアを積みながら、日々スキルアップしていきたいと思います

とかいいつつ明日は早速フリーですが‥

このお仕事が無事起動にのっていきますように
エイエイオー



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:47  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

初コメです

ブリスベンでの生活にはもう慣れましたか?
お仕事始められたんですね☆スゴイ!!

私も無事出産を終え、6月末にはブリスベンに戻ります。ぜひ一度お会いしたいですね♪

mameryoco |  2009.05.12(火) 10:01 | URL |  【編集】

mameryocoさん

そろそろ慣れたかなぁと思ってはやっぱり失敗する事の繰り返しですねぇ。
それでも物事がうまく進まない事には慣れてきてイライラが少し減りました。

仕事はまだちょっとずつですけどね。小遣い稼ぎ程度に頑張ります。

ご出産おめでとうございます。にやけた顔が可愛らしいですね。
帰国されたら禅大くんも一緒に是非お会いしたいです。
ハズ&ワイフ |  2009.05.12(火) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/273-62fc21b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
