07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

Shorncliffe

2009.05.09 (Sat)

以前、『QLD 4000』というブログの記事を読んで、
どうしても行ってみたくなっていた場所、Shorncliffe。

癒しを求めて、早速マイカーで行ってきました。

ブリスベン市内から約40kmくらいのとこで、
地図をしっかり持参していったのですが、
なぜか迷い、90km分くらい走って到着しました

でも、迷いながらも行った甲斐ありました

どうにも美しい
Shorncliffe-1


リゾート的な要素はなく、ローカル色の強い場所ですが、
もともとそういうところが好きなので、
早速お気に入りスポットの1つになりました。

Shorncliffe-2

平日の午後ということもあって、人も殆どいなくて、
写真も取りたい放題でした(笑)

ちょっとリゾートぶってみたり。
Shorncliffe-4

桟橋では釣りを楽しむ家族もいて、
ダーリンは本気で釣りを始めようかと考えたみたいです

桟橋の途中には、魚をその場でさばく台も設置されていて
よく見ると、そこら中にウロコが落っこちていました。

Shorncliffe-5

果たしてどんな魚が釣れるのでしょうか??

桟橋の回りは自転車やウォーキングルートがあったり、
バーベキューできるスペースがあって、
週末はきっと家族連れで賑わっているんだろうな~

Shorncliffe-3

次回はしっかりお肉を持参して、
ここでジュージュー焼きたいと思います

この辺りはなんだかとっても静かなエリアで、
のどかな感じがして、
(オーストラリアにいながらのどかって‥と突っ込まれそうですが)
ゆくゆくはこんな町で暮らすのもいいね~と、
ダーリンと幸せな気持ちになって帰ってきました


帰り道は、学生時代を過ごしたオレゴンを思い出すような
ひたすら木の茂みだらけの道が続いていましたが、
そんな道もまた心地よかったです。

しかも、こんな車までっギョッ
どこに行くのでしょうか。

Shorncliffe-6

オーストラリアに来れただけで、
既にリラックスしていたはずなのに、
さらにリラックシングな時間でした。

また行きたいな~



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

00:50  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

いいところですね。私もこういう何もないところが大好きです。昔写真をやっていた私の写真家魂が、桟橋の写真にが反応してしまいました。私も写真を撮りに、そしてのんびりしに、ぜひ行ってみたいです。もう少しにぎやかですけど、週末旅行の時間がとれたらNusaにもぜひ行ってみてください。のんびりしていて癒されます。ブログのデザイン、素敵になりましたね。
Yoshiko |  2009.05.10(日) 08:50 | URL |  【編集】

Yoshikoさん

ヌーサもいいところみたいですね。
先日会ったオージーさんもオススメしてくれていたので、
次回はぜひヌーサまで行ってみたいと思います!
私はがっかりするほど写真のセンスがないのですが、
そんな私でもパチパチと撮っているので(恥)、
写真をやっていたYoshikoさんなら素敵な写真が撮れるはずです♪
ハズ&ワイフ |  2009.05.10(日) 10:11 | URL |  【編集】

海辺のBBQ、私も大好きですよ!
毎日更新されてるので、
携帯だけがライフラインでなくなったのがよくわかりますね!
洗濯物がなかなか乾かないメルより。。
kaorin |  2009.05.10(日) 11:21 | URL |  【編集】

カオリンさん

へなちょこブロードバンドですが、かなり快適に使っています。
日本からすぐこれだと、耐えられなかったかもしれないですが、
インターネットなし生活が長かったので、不満なく使えてます。

ブリスベンに遊びにいらした時には是非バーベキューやりましょう。
まだ日差しがきつくて日中外にいるのは辛いですが、
もう少し秋も深まれば絶好のバーベキュー日和になると思います。

洗濯物が勝手に乾くブリスベンより。。。
ハズ&ワイフ |  2009.05.10(日) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/269-113dc4a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
