09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

この度、ブリスベンに移住しました。

2009.05.04 (Mon)

ここまで私たちの移住計画を応援してくれていた方々には、
「なんでやねん!」と突っ込まれてしまいそうですが‥、

これからのオージーライフをブリスベンで送る事に決めました。

私たちなりに一生懸命考え、やっと出したファイナルアンサーです。


背景としては‥、
ダーリンのメルボルンオフィスへのトランスファー話がなくなり、
私たちの移住に何の制限もなくなりました。
当初の予定通りといえば予定通りですが、
なんだかんだありながら、結局振り出しに戻ったわけです。

なんだかぽかーんとした気持ちの中、
とりあえず仕事を辞める日が決まり、
時間だけが過ぎて行ってしまう前に、
限られた時間の中で、今後の人生計画を改めて話し合いました。

ここで大切なのは、
どうしてオーストラリアに移住するのか?です。

メルボルンは、
第二の都市だけに、仕事のチャンスも多いだろうし、
世界の住みやすい街にも選ばれているし、
交通機関も充実しているし、
多くの文化が集まる場所なので、食べ物にも困らないだろうし、
何よりブログや3月の滞在を通して素敵なお友達も出来たし、
暮らしやすい街であることは間違いありません。

でも、人生は一度きりなうえに、
家も仕事もないゼロからのスタートです。

それなら仕事やステータスにとらわれずに、
直感的に暮らしたいと思う街で頑張ってみたらどうだろう?
という結論に達しました。

私(ワイフ)は、一応東京生まれ東京育ちなのですが、
オレゴンで学生時代を過ごしたからか何なのか、
都会よりも自然の多い場所に居心地のよさを感じています。

ダーリンは、田舎育ちだったので、
緑のたくさんあるところが好きみたいです。


「よし、ブリスベンに行こう!」


これまでもいろいろありましたが、
オージーライフはこれからです。

こんな私たちですが、
これからも応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:49  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

この間は

久しぶりにお話できて、
うれしかったです!
お2人なら、ブリスベンでも楽しく暮らせますよ!
遊びに行ったら、お世話になります!
kaorin |  2009.05.05(火) 08:46 | URL |  【編集】

楽しみですね~

こんにちは。ついにオーストラリア上陸ですね。私が最初にオーストラリアに来て、ウキウキだったのを思い出します。おいしい空気ときれいな海を存分に味わってくださいね!
私も出産後は6年も仕事してませんでしたし、0からのスタートのようなものでした。それなりに大変なこともあるかと思いますが、直感を信じてがんばってください!更新楽しみにしています。
EveJohnnyママ |  2009.05.05(火) 19:37 | URL |  【編集】

kaorinさん

この間はご連絡ありがとうございます!
久々にお話しできて、私たちも嬉しかったです。
ホント、ぜひ遊びに来てくださいね♪
ハズ&ワイフ |  2009.05.05(火) 21:05 | URL |  【編集】

EveJohnnyママさん

ありがとうございます!
やっとお部屋や生活必需品などが揃い始めました。
無職なのに忙しいです。笑
オーストラリアの自然を堪能しながら、
ここでの生活が落ち着くように頑張っていきたいと思います。

ブリスベンでの様子も綴っていくので、また遊びに来てくださいね♪
ハズ&ワイフ |  2009.05.05(火) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/263-a5f56407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
