06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

まもなく、ゴールドコースト経由、メルボルン行き

2009.02.17 (Tue)

先日、飛行機チケットの準備が完了!
続いて滞在先を探していたのですが…、
予約を入れたHoliday Accommodationからは
待てど暮らせどConfirmationが来ず、
連絡しても繋がらないので、
ワイフと相談して結局別の方法を考えることにしました。

今回の旅では、メルボルンの雰囲気を感じる事と、
移住後の諸手続きがメインイベントなのですが、
密かに、アパート探しもしたいと思っています。

今回の部屋探しで調査してみようと思っているエリアは、
・St.Kilda/Albert Park
・Brighton/Elwood
・Hawthorn/Kew
・Parkville/Brunswick
・Prahran/South Yarra
・Richmond

そうはいっても、初めての街で、銀行開けたり、免許取ったりと
諸々の手続きで2、3日潰れてしまいそうな気がして、
実際にアパートを見に回れるのは10日間のうち半分ぐらいでしょうか。

今Domain.comで事前にインスペクションできるアパートを探していますが、
まだ、ちょっと早いらしく、来週インスペクション可能なアパートが中心です。

そこで、メルボルンに着いて最初の数日はメルボルンの雰囲気を楽しみながら、
諸々の手続きを進めつつ、インスペクション可能なアパートを探し、
そして、ある程度目処がついたら、
エリア毎に観光も兼ねて気に入ったアパートにアタックする予定です。

本当は同じ宿にガッツリ11連泊の予定だった滞在先を
調査エリアに合わせて以下のように分けることにしました。

(1)ヤラリバーより南のエリア
2月28日(土)~3月7日(土)
Cosmopolitan Boutique Hotel Melbourne
諸手続き+メルボルン観光+お友達に会う+インスペクション

(2)ヤラリバーより北のエリア
3月7日(土)~3月11日(水)
Pensione Hotel Melbourne
メルボルン観光+お友達に会う+インスペクション

(3)空港エリア
3月11日(水)~3月12日(木)
Ciloms Airport Lodge Melbourne
お友達に会う+ホテルでゆっくり

あれ…?
よく見ると、エリア以外変化ないですね。あはは。

取りあえずは、飛行機のチケットも宿もなんとか確保できました。
あとは行ってみて、出たとこ勝負ということで、
事前にできる事はできるだけ片付けていきたいです。

出発まで残り10日!!


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

00:40  |  移住準備  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

物件探し

またまたこんにちは。
物件探しですが、domain.comのほかにhttp://www.realestate.com.au/というサイトもあります。あと土曜日の新聞The Ageにも物件やら求人広告がたくさんありますよ。もうご存知かもしれませんが。

それではメルボルンでの滞在楽しんでください。
海外生活-オーストラリア |  2009.02.17(火) 08:33 | URL |  【編集】

はじめましてっ!

ハズさん、ワイフさん、始めまして! 以前サチさんのブログからこちらに何度かお邪魔していたのですが、コメントも残さず大変失礼をいたしておりました。 これからどうぞよろしくおねがいいたしますっ!

わー、いよいよご出発ですか・・・・ きっとワクワクですよね!
私はオーストラリアはまだまだ日が浅いですが、なんだかとっても住みやすいところだと思い始めております。 

ご出発までの10日間、お風邪などにはお気をつけて! 
くんちゃん |  2009.02.17(火) 19:52 | URL |  【編集】

海外生活-オーストラリアさん

realestateも、もちろんチェックしてますよ!
到着日がちょうど土曜日なのでThe Ageもチェックしてみますね。
情報ありがとうございます。
ハズ&ワイフ |  2009.02.18(水) 09:32 | URL |  【編集】

くんちゃん

ブロとも登録ありがとうございます。

そうなんです。間もなく念願の永住に向けて出発なのです。
ですが、解約しないといけない契約や、引っ越しの準備等、
まだまた課題が山積みで、毎日、無駄にバタバタしています。

ちょいちょいアップしてますので、
また遊びに来てください。
ハズ&ワイフ |  2009.02.18(水) 09:33 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています。
わぁー、本当に本当にもう直ぐですね。
色々と最後の追い込みで大変な時期だと思いますが本当にハズ&ワイフさんの行動力には頭が下がります。 きちんと計画して行動されてるし… 私も見習わなきゃッ。
家探しと職探しは私達にとっても心配事(でも同時に凄く楽しみな事ですが)の1個です。
お忙しい滞在期間になるかとは思いますが、どうぞお気をつけてッ。
良いご報告を首を長くしてお待ちしています~
サチ |  2009.02.18(水) 17:41 | URL |  【編集】

本当にイヨイヨデスネっ!なんだか私、すっごく自分まで移住するような
気になってますっ=3
高校生のときにメルボルンに行ったのですがもう変わってるでしょうね。
ちなみにMentone Girls Grammar Schoolに通ってました!
今年はオーストラリアへ旅行へ行く予定でいるので、メルボルンで
ハズ&ワイフさんにお会いできるかもですねっ!
体調崩さずに頑張ってくださいネッ!!!
yummy |  2009.02.19(木) 16:26 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.02.20(金) 00:49 |  |  【編集】

サチさん

ありがとうございます。
結局は行ってみないと分からない事だらけですが、
できるだけ、楽しんで進めていきたいと思います。
パソコンも持っていくので、また現地からアップしますね。
ハズ&ワイフ |  2009.02.20(金) 00:53 | URL |  【編集】

Yummyさん

いつも、ありがとうございます。

> 本当にイヨイヨデスネっ!なんだか私、すっごく自分まで移住するような
> 気になってますっ=3
Yummyさんの永住もすぐそこまで来てますよ!!

> 今年はオーストラリアへ旅行へ行く予定でいるので、メルボルンで
> ハズ&ワイフさんにお会いできるかもですねっ!
今はチケット安くなって、すごく行きやすくなりましたね。
メルボルンで待ってるので、一緒に乾杯しましょう!

今回も、現地からリポートしますね。
ハズ&ワイフ |  2009.02.20(金) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/257-46d464db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
