09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

持っていきたい電化製品

2009.02.14 (Sat)

持っていく物は必要最低限に…
と決めている私たちですが、
これだけは!というものがいくつかあります。

1つ目は、炊飯器。

オレゴン時代は、いつも鍋で炊いていたので、
土鍋くらい持っていけばいいかな~なんて考えていたのですが、
毎度毎度は面倒でしょ?というダーリンの優しさから(?)、
文明の利器を持っていく事に。

早速行きつけのビックカメラに足を運んでみると、
炊飯器売り場にはずら~~~っと100台近い炊飯器が!
おぉ~、炊飯器マーケット、すご~い♪♪

なんて興奮してるのもつかの間、
ここには1台も海外に持っていけるものはありませんでした。
しょぼん。

それなら変圧器だー!と、店員さんに聞いてみると、
メーカー保証が効かないからオススメできない、とバッサリ。
まぁ、そうですよねー。
プラス、炊飯器は1000wもあるので、
その倍以上ある変圧器を使わないと難しいうえに、
変圧器を使うと、おいしく炊けないこともあるみたいで、
それなら、と海外向け炊飯器をオススメしてくれました。

そんな物があったとは!と喜んで海外対応製品コーナーに。
期待感が高かっただけに、結果はまぁそんなもんだよね…という感じですが、
そこにあった炊飯器は7台くらいだけ。

しかも…。
240Vに対応しているのはSANYOの1台のみ。
これです(↓)
RiceCooker


高いっ…。
炊飯器ってこんなに高いんですね。
しかも、デザインも、巷に出回っている物に比べたらしょぼいのですが、
美味しくご飯を食べられるだけ幸せですね。

※ネットで調べてみたら、もう少し選択肢はありそうでした。ホッ。


続いて2つ目が、プレーステーション3。

ゲームはほとんどしないのですが、
映画を観るのが好きなので、
ブルーレイプレイヤーとして大活躍しています。

ブルーレイ映画は、たまに米国アマゾンから輸入しているので、
これは持っていくつもりでいたのですが、
ここで一つ大きな問題が…。

電圧に加えて、テレビの方式が違うオーストラリアで、
そもそも、日本のプレステ3は使えるのか??
ということです。

ダーリンとしては、どうにかプレステは持っていきたいみたいで、
一生懸命リサーチ中です。笑

アメリカくらいなら、だいたいどんな物でも持っていけてしまいますが、
オーストラリアはいろいろ違い過ぎて、そうも行かないですよね。
さ~て、どうしたものでしょう。。


ちなみに、パソコンやデジカメ類はマストなのと、
もともと240Vまで対応しているので、
ここには入れていません。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:37  |  移住準備  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

電化製品

ハズ&ワイフさん、

こんにちは。いよいよ移住準備も本格化していますね。
持って来たい物、いろいろありますよね。こちらで買えば充分なものもあれば、こちらで買うと使い物にならないものもありますので、いろんな人に聞いてみて下さい。
さて、炊飯器ですが、このSANYOのものは高すぎです。私達は、TIGERの5、5合炊き(240V対応)を関空内の電器屋で1万3千円位で買って持って来ました。友達は同じものを成田空港内の電器屋で買ってきて使っています。もちろん日本で使っているような多機能のものではありませんが、充分だと思います。一度成田空港内の電器屋に電話してみてください。
次にプレステ3ですが、私達は、プレステ2を持って来てこちらでDVDを見たりしています。もちろん変圧器は必要です。ゲームはこちらのゲームは出来ませんが日本から持ってきたゲームは出来ます。テレビ方式ですが、日本はNTSC方式、AuはPAL方式となっています。が、こちらでテレビを買うときNTSC PLAYBACKと書かれたものを買うと日本のDVDが見られます。ちなみにほとんどのテレビがこれに対応しています。多分法律的にはよろしくないのでしょうが。。。
以上、参考までに。
メルボルンも良いところですよ。ただ、今はブッシュファイヤーでえらいことになっていますが。
海外生活-オーストラリア |  2009.02.16(月) 16:39 | URL |  【編集】

海外生活-オーストラリアさん

炊飯器情報ありがとうございます。
さっそくTIGERの炊飯器見てみました。
振り返っても炊飯器でご飯を炊く以外の機能は使った事ないので、
タイマーついて、ご飯が炊ければこれで十分使えますね。
高い炊飯器を買わなくてよくなり本当に助かりました。

プレステ3は調べたところ、240ボルトまで対応しているようなので、
ケーブルだけオーストラリアのPCケーブルに交換すれば使えるようです。

ゲームについてはリージョンコードがないので、そのまま遊べますが、
映画はBlu-rayのリージョンコードが日本やアメリカと異なっているので、
残念ながら、オーストラリアで買ったBlu-rayは観る事ができません。

ですが、映画についてはこれまでもアメリカのアマゾンから輸入していたので、
Shipping先がオーストラリアになるだけで、同じように輸入できそうです。
オーストラリアで手に入るBlu-rayの本数に比べて
アメリカから輸入するほうが選択肢が広いので逆に良いのかなぁと思います。

さあ、いよいよ、あと10日でメルボルン行きです。
行った事ないですが、良いところだと信じています。
楽しみですね。
ハズ&ワイフ |  2009.02.17(火) 01:57 | URL |  【編集】

足跡をたどってお邪魔しました。
本当はこっそり覗くだけのつもりだったのですが、
お買い物ネタだったものでついついコメントを…。

炊飯器はこちらでも普通に購入できますよ。
機能は日本のものには遠く及びませんが、普通に使えます。

PS3ですが、 海外生活-オーストラリア さんのコメントの通りです。
日本の値段と比較すると、素晴らしく高い!!

今、無性に持ってくればよかったと思っているものは、
タコ焼きプレートです(笑)。

あと、電子辞書。
これはこちらではあまり高性能なものはありませんし、あっても高め。
バックライト機能があるものなんかを買ってくれば良かったと思っています。



sevencolors555 |  2009.03.03(火) 21:10 | URL |  【編集】

sevencolors555さん

炊飯器は成田で購入して持参しようと思っています。
PS3は現地でも問題なく使用できるようなので、
なんとか持って行きたいところですが、
重量が相当ありますので、悩んでいます。

その他に自転車も飛行機で一緒に持って行こうと思っているので、
PS3プライオリティは下がりますね。

たこ焼きプレートは他の方にもすすめられました。
ですが、ワイフも私もアメリカに何年も居て
一度もたこ焼き食べたいと思った事がなく、
どちらかと言うとお好み焼き派なので、今回は見送ります。

電子辞書はバックライト付きのを持っていたのですが、
どうやらなくしてしまったようなので、
英次郎でなんとかしようと思います。

ハズ&ワイフ |  2009.03.20(金) 23:26 | URL |  【編集】

足跡を見て、私もお邪魔してしまいました(笑

炊飯器についてですが、確かに、こちらでも炊飯器はピンキリで買えます。もし圧力IH 炊飯ジャーのようなクオリティーの高いものを求められるようであれば、ゴールドコーストでは、日本食を売っているお店にて$350前後で購入できると思います。(最近の円高で、もう少し値段がはるかもしれませんが・・・)もしくは韓国の食材を売っているお店等でも圧力IH 炊飯ジャー系は購入できると思います。
よかったらこちらも読んでください。
http://babyfrangipani.blog45.fc2.com/blog-entry-156.html
同じおコメを使っているのに、味が全然違って、思いっきりビックリしました!(@_@;)
私は現地のALDIで買った$30のものを使っていますが、そ・れ・な・り・に満足です。

これから色々あると思いますが、いつでも笑顔で一つ一つの体験を楽しんでください。

GOOD LUCK! (^_^)v
ニコルン |  2009.04.20(月) 11:02 | URL |  【編集】

ニコルンさん

コメントありがとうございます!
&記事、拝見しました☆
炊飯器が違うだけでお米の味もそこまで変わってくるんですね。。
日本にいるときは、そこまで気にしてなかった気がします。
今はまだ電子レンジすら無い生活なので、
お米は鍋で炊こうと思ってますが、
炊飯器購入の順番が回って来たら(笑)、
真剣に考えたいと思います!

またぜひ遊びにきてくださいね♪

ハズ&ワイフ |  2009.05.04(月) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/256-5150f2b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
