09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

セカンドエントリー計画☆

2009.02.05 (Thu)

まだはっきりしない事も沢山ありますが、
とりあえず次のアクションを起こすことにしました。

そうなんです。
タイトルの通り、セカンドエントリー!!

ダーリンが、今月でついに東京オフィスを退社するので、
月末から2週間、今度はメルボルンに行くことにしました。
初めの1週間だけは、私も一緒に行って、
後半はダーリンにお任せで。

正確には、まずメルボルンを見て、
家族会議で住みたい街を決め、
後半は、ダーリンが1人でアパート探し&就職活動、
といった予定でいます。

なので、家族会議の結果次第では、
ブリスベンに移動することも視野にいれています。

とはいっても、住めば都☆
正直オーストラリアに行けるだけで、十分幸せです。
そして、結局はダーリンの仕事に合わせて落ち着く気はしています。

1ヶ月後にどうしているかすら全く想像できず、
ちょっとしたミステリーツアーに出る気分です。
周りの人には、無謀だなんだかんだと言われた移住計画ですが、
こんな生き方も、ダーリンと私らしくて結構気に入っています。笑

今週末はひとまずチケットをゲットせねばー!

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:43  |  移住準備  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

いいですね!

メルボルンもきっと気に入ると思いますよ!
住めば都ですし!!
kaorin |  2009.02.06(金) 08:41 | URL |  【編集】

いよいよ。。

上陸真近!ですね。
ブリスベンはどうでしょうか?
つまらないという人もいますが、冬はブリスベンに引越したいと思う寒さに弱いオンナです。(笑)

☆もっち |  2009.02.06(金) 13:25 | URL |  【編集】

次々と

お邪魔するたびに展開があり素晴らしいですよ!移住前に目的を持って現地に行かれるのも!多分私達家族もオーストラリアに行くときは色々チェックしにいく感じになると思ってます!
頑張って下さいp(^-^)q 体調崩さないで下さいね!
yummy |  2009.02.07(土) 09:58 | URL |  【編集】

こんにちは

きゃ、着々と進んでますね。本格移民の前に、もう一回行けるなんて、うらやましいです。メルボルンもブリズベンも、それぞれの良さがあるでしょうね。仕事はもちろんものすごく大事だけど、住みたい所にまず落ち着いて、それからそこで仕事を探す、というのもありですよね(私達がそうなんですが、クレージーとか結構言われます・・・)。以前の、ハズさんが、実は今の仕事はあまり好きではない、というコメントも、少し気になって。
しっかりメルボルン見てきてくださいね。
もし、やっぱりブリズベンに、って事になったりしたら、私はとても嬉しかったりしますよ。
私達は、昨日ついに家を出て、今夜はNY州のあるエアポートホテルに泊まっています。明日LAに移動して、2週間後にはいよいよブリズベンです。友人との別れはやはりとてもさみしかったけれど、今はもう不思議な位不安もなく、これからがとても楽しみです。
ではでは。
Tama |  2009.02.07(土) 11:02 | URL |  【編集】

kaorinさん

そうですね。メルボルンは地図の上でしか知らない街なので、
行ってから肌で感じ取りたいと思います。
住んでみないと分からない事が多いので、まずは、行かなくちゃ。ですね。
ハズ&ワイフ |  2009.02.08(日) 01:23 | URL |  【編集】

☆もっちさん

ホント、上陸マジかです!
ブリスベンは移住計画当初から住みたいと思っていた街なのに加え、
年末の視察でかなり評価があがったので、
今の会社での異動が無くなれば、ブリスベンで就職活動突入の予定です。
寒さは嫌いではないですが、せっかくオーストラリアに住むのだから、
住みやすい気候は重要ですよね。
ハズ&ワイフ |  2009.02.08(日) 01:27 | URL |  【編集】

yummyさん

ありがとうございます。Yummyさんのブログを拝見しました。
移住に関しては、旦那さんが国内で転職されたりと、結構、長期の計画で考えているのですね。
時間的に余裕があると、現地に行って納得いくまで確認できるので良いですね。
Yummyさんが移住される頃には、経済も盛り返していて、良い状況になっているのではないでしょうか。
オーストラリアに移ったら、移住者の視点で現地の情報をどんどん発信していこうと思うので、
また、遊びに来てください。
ハズ&ワイフ |  2009.02.08(日) 01:32 | URL |  【編集】

Tamaさん

Tamaさん、ついに出発されたのですね。
夫婦そろって、自分の事のように興奮しています。
我々も来月始めにメルボルン&ブリスベンにセカンドエントリーするので、
現地で、お会いできればと思います。
最終的に住む都市は、仕事と、夫婦のフィーリング次第ですが、
いずれにせよ、移住仲間としてこれからも親睦を深めていきましょう。
ネットに繋がる環境になったら、また、メールなりメッセージなりくださいね。
ではでは、
ハズ&ワイフ |  2009.02.08(日) 01:38 | URL |  【編集】

すごい、着々とすすんでますねー。
やっぱり実際に引越、って言う前に何度か下見に行くのは大事ですよね。
私達も下見しなきゃ、と思いながら犬の輸出の時期の問題と、あと
生まれ持ってしまったケチ根性で、下見… どうしようかー 、、、って話してます。
やっぱり見た方がいいんですよねー。。。
じゃぁ今回の渡豪でおうちも決るのですか!? いいなーうやらましいなぁ☆
色々大変だと思いますが体調には気をつけてくださいね♪
サチ |  2009.02.09(月) 08:14 | URL |  【編集】

サチさん

私たちはメルボルンとブリスベンのどちらかに住みたいと思っているのですが、
なんせ永住権がおりるまでオーストラリアに行った事がなかったので、
まずは候補となる街に実際に行ってみない事には…といった感じなのです。

本当ならお金をセーブする意味でも、一度で行ってしまいたいのですが、
仕事の都合や、親友の結婚式が重なっていて、
3月の中旬に一度帰って来なくてはならないのです。

セカンドエントリーで行った時には、
タックスファイルナンバーやメディケアなど
移住後すぐに必要な手続き関連を済ませ、
住む家も決めてしまう予定でいます。
そうすれば、荷物も送れますしね。

なので、言い方を変えると、
2月末に移住をして、3月に一度バケーションで日本に帰ってくる、
と言った方が正しいかもしれません。笑
ハズ&ワイフ |  2009.02.11(水) 19:30 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.02.16(月) 13:34 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/254-03bd1e8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
