07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

就職戦線異状あり

2009.01.31 (Sat)

先日の面接の結果について、現地から連絡がありました。

給料が下がるのを覚悟の上で話は進めていたのですが、
それでもやっぱり「そこまでは払えない」ということで、
就職活動は、振り出しにもどってしまいました‥。

なんだか良いチャンスを逃してしまったかな~と思いながら、
以前その仕事をしていた人に今回のことを伝えると、
「あの仕事は大変だから、安月給で請け負わなくてよかったよ!」
と、励ましとも言いがたいコメントを貰いました。

そっかぁ、まぁ、選んでいる場合でもないのだろうけど、
まぁ良かったのかな‥。

ワイフも「そっかぁ~‥。残念だったね。」といいながらも、

「まぁ、今回たまたまラッキーな話があったけど、
はじめは何も無くても行くつもりだったし、
逆にいうと、今の仕事やメルボルンに縛られる事無く、
ブリスベンに行って、ダーリンの好きな仕事を始める、
という選択肢もできたわけかぁー。」
と、いたってポジティブ。

確かに、そうとも言うね。

そしたら、意外に気持ちが楽になってきました。

そして、上司に、今回の結果と、2月末での退社を報告。

すると上司は、
来週早々にも他の空いているポジションを確認して、
2月中旬までは、社内での可能性を探ろう、と。
なんて心強いサポート‥。

直の上司とはいえ、そこまで親しい関係でもなかっただけに、
どうして自分のためにここまでしてくれるのだろう?と
不思議な気持ちにすらなってきますが、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ここまでしてくれて社内で仕事がなければ、
それは、今自分がメルボルンンのオフィスで
貢献できることがないということにもなるので、
その時は潔く退社して、
自分のスキルが活かせる仕事や
もしくはもう少しゆとりある気持ちで取り組める仕事を
現地で探したいと思います。

というわけで、早速オーストラリアで3番目に偉いという
今の上司の上司とメールでやり取りしているのですが、
来週は、オーストラリアで1番偉い人が来日するので、
今の上司(彼もかなり偉いポジション)と2人で直談判に行ってきます。

もうどう転んでも、後には引けません!
ついに、動き出します。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:49  |  就職活動  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/253-07e56226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
