05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ワイフの小銭稼ぎ大作戦

2009.01.22 (Thu)

実は今、メルボルンンに行ってから、
日本円でお給料を貰える方法を考えています。

現地で働くことももちろん視野には入れていましたが、
たまに日本に行くことを考えると、
現地で日本の通貨をもっているのは強いかも‥?なんていう単純な理由です。

あとは、どちらかの国の経済に何かが起こっても、
どちらかの国は大丈夫だろう、というリスクヘッジ的な考えもあって。

私は、仕事柄、多くの作業をアウトソースしているので、
私もその辺りの仕事を請け負えないかな~?と密かに考えていました。

幸い、上司に私の仕事ぶりを買われているのか、
はたまた、単に私が抜けることを嫌がっているだけか、
本心はわかりませんが‥

もし現地で時間に余裕があるなら、
外注よりももう少し密度濃く携わってもらいたい、
というオファーをもらいました。

おぉ~!願ったり叶ったりです!

ただ、これは私と上司の間の話なので、
実際そこに判断を下すのは会社ということになります。
そして、会社との話し合いはこれからなので、
どうなるかは未知数です。。。

最近はJ-SOX法だなんだとうるさいので、
私たちの意に反して、障害が多い気はしています‥。

さー、戦うぞー!

なんて‥

最悪の場合でも、普通の外注先になれるとは思うのですが。。

あ~、どうなるかな~。

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

00:34  |  就職活動  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんは~!着実に前進していますね~!
羨ましいですよぉ~!わが家はまだ追加書類待ちですv-406
しかもダンナサンは新しい会社にうつり、色んな刺激を受け、すごく充実してる感じです。
わたし的には嬉しいような・・・・そうでないようなe-263 
なので今年は必ずオーストラリアへ行き、気持ちを移住の気持ちを高めるつもりです(笑)!
移住先はメルボルンなんですねっ!私のホストファミリーの両親も結婚した娘もメルボルン
在住です!一軒家、買いたいデス~~~!!
頑張ってブログ続けてくださいネッ!
yummy |  2009.01.25(日) 21:18 | URL |  【編集】

yummyさん

おひさしぶりです。
追加書類待ちという事は、ケースオフィサーはアサインされたのですね。
もう、1ヶ月以内にはグラントレターが来ますね。オーストラリアはもうすぐそこですね。

旦那さんも新しい会社で充実しているというのは素晴らしい事です。
私が転職した時は、最初の一年間、慣れるまで本当に苦労したのを覚えています。
オーストラリアに行ったら、また一からなので、頑張らないといけませんねぇ。

オーストラリアで不動産はあまり考えていませんが、不動産バブルが一段落着いたようなので、
日本円をキープしておいて、下がったところで買うのはありかもしれませんね。
私たちはマンション暮らしに慣れてしまって、一軒家は大変そうなイメージが有ります。
その時、その時の収入にあった住処が性にあっているので、当分の間は、賃貸生活ですね。

これからもブログは続けていくつもりなので、また遊びに来てください。

ハズ&ワイフ |  2009.01.25(日) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/251-580d62d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
