09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

オーストラリア通信ーDay4

2009.01.03 (Sat)

明けましておめでとうございます♪
そして、
ブリスベンをついに旅立つ日が来てしまいました…。号泣

朝ダイニングルームに行くと、
昨日一緒にバーベキューをしたおじちゃんが、
「僕たちゴールドコーストまで戻るから、送っていこうか?」なんて、
なんともありがたいオファーをしてくれました。
というわけで、お言葉に甘えて乗せてもらうことに。


今朝はオーナーがソーセージやエッグを調理してくれて、
みんなで朝食を取り、ついにお別れの時です。。
ブリスベンを去るのも、ロッジのオーナー夫妻と別れるのも、
本当に名残惜しいですが、
メルボルンに住んでもこのロッジには
ちょいちょい遊びに来ようと思います。
Day4-1


オーナーは別れ際に「じゃ、2ヶ月後に!」と、
最後まで私たちがブリスベンに来る事を
楽しみにしてくれてる様子でした。

ここまで歓迎されるなんて、
普通にホテルに泊まってたらなかったなぁ~、
なんてじーんときてしまいました。

金魚たちにも最後のおわかれ。
Day4-2m


そして出発です。
まさかこの橋を車で渡るとは!
ブリスベンの象徴的な橋、Story Bridgeを渡って、一路GCまで。
Day4-3

おじちゃん&おばちゃん夫婦とGCまでの道中は、
いろんなオーストラリアの話で盛り上がり、
結局Coolangattaのホテルまで送ってもらいました。
ホテルのエントランスで、またまた名残惜しいお別れの儀。

ホテルは、リゾート地のわりには、
外見は美しいとは言いがたいところですが、
小高い丘の上にあったのと、9階のお部屋に通されたのとで、
窓から見える景色にはなかなかでした!
こっちも一応予想以上と言えそうです。笑
Day4-4
海側の景色

Day4-5
陸側の景色


ひとまず荷物をおいて、ランチがてらホテルの外に。

美味しいステーキとビール(また!)
どんだけ飲むんだー(笑)といいつつ、私はVBを。
Day4-6m

ダーリンはSTERA ARTOIS。
Day4-7m

噂のWAGYUをオーダーしてみました。
柔らかくて美味しかった~!
Day4-8


帰りは、白い砂浜を歩きながらホテルに戻りました。
Day4-9



ここは鳴き砂みたいで、キュッキュと音が続きます。
Day4-10


一応水着で来ましたが、結構涼しく、水も冷たかったので、
足だけはいることに。
Day4-11


気持ちいぃ~。
Day4-12


どこまで行っても、こんな海岸が続いてます。
自然の大きさを感じますね。
Day4-13


ホテルの前の展望スポットから。
いつまでも見てられますね。
Day4-24


フラッシュがたけなかったのですが、思いがけずロマンティック風?笑
Day4-14

Coolangattaは、「Welcome to New South Wales」の看板があるくらい
Queensland末端の海岸で、
有名なサーファーズパラダイスがあるエリアとは、
また雰囲気が違うと思いますが、それでも100%リゾート地です。

私たちは、あまりリゾート地好きではないみたいで、
ゴールドコーストもいいけど、
長くいたいところではないね…といった感じでしょうか。
既にブリスベンが恋しいです(> <)

とはいえ、誰かが遊びに来たら、絶対連れて行きますが。笑

海岸沿いにはレストランが並んでいて、
食べるところには困らなそうです。
観光客向けプライスですが…。
そして、夜はやっぱり閉まるのが早い!

ディナーを食べに夜出かけましたが、
ここらのレストランに書かれている「till late」という営業時間は、
日本人の私たちには考えられないくらい早いです…。

今回の旅では、けっこうピザを食べる機会が多くて、
さすがにもういいだろう…という話だったのですが、
やっぱりピザが食べたくなってしまい、
イタリア人の家族(多分)がやってるピザ屋さんでディナーをしました。
Day4-15


ここはB.Y.O.のレストランで、
アルコール類は近場の酒屋で買って来るスタイルでした。
どうやらこのあたりは「B.Y.O.」が多いみたいです。
私たちもピザに合いそうなワインを1本持ち込み。
Day4-16


そして肝心なピザ!
チーズ好きな私たちとしては、クアトロフォルマッジを食べないと!
Day4-18

大きなチーズがゴロゴロと乗っかっていて、
これまでに食べたことのあるクアトロフォルマッジの中でも、
最高に美味しかったです。

ピザを食べながら、今回の旅を振り返ったり、
移住後のプランを話し合ったり、ネタにはつきません。

最後に大きなカプチーノを。
これがまた香りもよくて、美味しかったぁ~。
Day4-19

あまりカプチーノを飲まないダーリンも完食ならぬ、完飲‥?
Day4-20


帰りの海岸沿いはこんなでしたー。
Day4-21


GCには、こんな珍しい鳥たちも。
Day4-22


車にひかれないように、キョロキョロしながらそ~っと道路を渡る鳥。
賢~い。
Day4-23

そして‥
楽しかったオーストラリアの旅も今日まで。
明日の朝は空港へ‥寂しい限りです。
あ~、ブリスベンが恋しい。。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:21  |  移住準備  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

OZ

マジック、かかりました?
QLDはやっぱり太陽にあふれてるイメージですよね!!
メルボルンは、どういう街って表現できるんでしょうね!
kaorin |  2009.01.03(土) 23:30 | URL |  【編集】

kaorinさん

滞在中はずっと天気も良かったので、
ホントすごく良かったです♪♪

メルボルンはまだガイドブックでしか見た事ないので、
春に探索できるのを楽しみにしてます!
ハズ&ワイフ |  2009.01.04(日) 02:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/242-be06816d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
