07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

視察準備

2008.12.27 (Sat)

ついに明日の夜、オーストラリアに向けて出発です。
初めてのオーストラリア‥
いや~、ドキドキします

そして、検疫が特に厳しいという話をあちこちで耳にするので、
すでに今から本当に緊張してます

今回は(も?)バックパックの旅なので、
いつも通りの身軽さで行くつもりですが、
そうはいっても、検疫で何かあったら怖いので、
持ち込み物の申請の欄は「yes」にチェックしよう‥と今から決めています
今日は旅行会社からもらった申請物リストを入念に読み返しながら、
明日(厳密には日曜の朝)の初入国に備えたいと思います

ちなみに、今回はゴールドコーストブリスベンの旅(別名:視察)となります。
残念ながらメルボルンン行きは既に満席だったので‥。

よく考えると、かつてはブリスベンへの移住を希望していたこともあり、
まぁまぁ調べていましたが、
最近は専らメルボルンン情報ばかりを収集していたので、
今更ですが、ブリスベン情報があまり無い事に気付きました。。シマッター

まぁ、一応今回の1番の目的は、イニシャルエントリーなので、
初めてのオーストラリアを満喫しつつ、
現地の空気に触れられるだけでも、十分幸せです

それから‥、
初めて行く国なのに「Visiter」の列に並ばないなんて、
なんだか不思議な感じですね

あ~、ホント検疫で捕まりませんように‥


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

11:49  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

お気をつけて!

テレビで出国ラッシュというニュース、
毎年、人事のように見ていました!
きっとゴールドコースト、暑いでしょうね!
私も来月、ゴールドコースト経由のジェットスターでメルボルン入りします!
ジェットスターと、心配されてた検疫の感想、
帰ってきてから聞かせてください!
kaorin |  2008.12.27(土) 19:34 | URL |  【編集】

わあー、いよいよですね。私も何だかわくわくしてしまいます。
ブルズベンの印象、是非聞かせてください。
初オーストラリアの旅が、楽しくて充実したものになるよう、願ってます。
いってらっしゃーい!!
Tama |  2008.12.27(土) 23:35 | URL |  【編集】

Tamaさん

ブリスベン到着しました。
ゴールドコーストからバスで海岸線を北上したのですが、
とても美しくて、来年からここで住むのかぁっとしみじみと感じてきました。

ゴールドコーストとブリスベンの間の田舎道も昔住んでいたオレゴンの様で、
なつかしくもあり、やっぱり自然が好きなんだなぁっと、
私たちの選択は間違っていないなって思いました。

さすがにブリスベンの市内はごみごみした街でしたが、
それでも東京に比べるとすごくきれいで、
ちょっと視線を遠くに向けると、大自然が広がっていて、
オーストラリアっていいなぁと改めて感動。

私たちが来年住むのはメルボルンですが、
この景色を見て、期待せずには居られません。
本当に楽しみになってきました。

今回はパソコンもデジカメも持って来ているので、
ちょくちょくアップしたいと思います。

ハズ&ワイフ |  2008.12.29(月) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/236-feeaf6cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
