06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

No kitchenware, no wife life??

2008.12.18 (Thu)

節約生活を始めてから、2ヶ月以上が経ちました。

どんなに疲れていても、
ちょっと休憩したり、つまみ食いをしたりしながら、
なんだかんだちゃんと何かしらご飯を作っています。

正直、我ながら相当感心しています

そして、慣れってすごいですね~。

これまでは、朝から晩まで働いてるんだから、
もう疲れちゃってダメだぁ~~と、
お惣菜で済ませる日々だったのが、
いざ始めてみたら、意外にも毎日続けていて。

そして、最近では「作らない」という選択肢は、
いつの間にかなくなっていたことに気付いて、
むしろビックリしてます

その証拠に(?)といってはなんですが、
フライパンがダメになってきてしまいました‥

5年くらい前に買ったテフロンなので、
まぁ間違いなく寿命なんだと思います。
そして、後がまがまだいないので、ちょっと不便です。。

キッチン用品って、携帯電話と同じで、
人それぞれ好みや使いやすさがあると思うので、
そんな手に馴染んだものがなくなってしまうのって、
ホント不便なんですよね。

これまでは、鍋でもフライパンでも、とりあえず使えればいい、
と思って使ってましたが、
これから毎日ずーっと使い続けると考えたら、
使いやすくて、かつダメになりにくいものが欲しいかもー
なんて、物欲が出て来てしまいました

オーストラリアにキッチン用品も持参するのはやりすぎ?
とか思いつつも、毎日使うものですから、
自分の使いやすいアイテムを
結構本気で考え始めた今日この頃です。笑


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

00:21  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

すごい!

凄い!
働きつつちゃんとお料理もされてるなんて!
尊敬です!! 
我が家は… ご飯に納豆! 以上! 見たいな日々です。。 夫、、ゴメン…

やっぱりうちでも同じ様な事を考えてます。
フライパン買って行こうか、とかお皿買おうか、とか。
なんか2007年時点ですけど結構物価が高かった記憶があるので(でも今のレートならOKですよね!) 日本で買えるものは持って行こうとは思ってます。 船便の代金とのご相談になると思いますケド…。

私の場合、全く料理は出来ないクチなんで
やっぱりお料理は出来るようになっておきたいなって思ってます。
良妻にいは成りきれないけど、でもちょっとでも旦那には長生きしてもらわなきゃって
(って、何歳やン!) 
パンとかが余り美味しくないって聞いたので練習して日本に居るうちに美味しいパンが
作れるようになりたいな。。。とか・
思ったりしてます。

あ、そういえばワイフさん、ハズさんの視察もうすぐですね。
お気をつけて言ってらっしゃいませ。 楽しんできてくださいねー
サチ |  2008.12.22(月) 23:54 | URL |  【編集】

サチさん

それが、ホントたいしたもんじゃないんですよ。汗
味付けの違う野菜炒めを毎日‥みたいな感じで‥。
ただ私はとても単純なので、褒められると頑張っちゃうんですね。笑

フライパンなどなどキッチン用品は、
なんだかんだいいながらも、結局現地でそろえる気がします。

「引越し荷物は最低限に」とダーリンとも決めたので、
今のところ日本でしか買えないものだけを持っていくつもりです。

その分現地でそろえるものが増えてしまいますが、
そんな買い物も楽しいかな~なんて、実はちょっと楽しみにもしてます。

でも現地の物価はやっぱり高いんですね‥。
今の為替を考えると、現地での大きな買い物は、
日本のカードで買うのがいいかもしれないですね。

そして‥来週にはブリスベンです!
張り切って視察してきまーす♪
ハズ&ワイフ |  2008.12.23(火) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/234-86b795aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
