05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

「あの~‥ちょっといいですか‥」~ワイフ編

2008.12.05 (Fri)

実は、今日ボスに「退社宣言」をしてしまいました

本当は、今日伝えるつもりなんて全くなくて、
ダーリンの異動に関する詳細がわかってから‥という計画だったのですが、
ちょっとしたハプニングにより、
思い切って今日決行してしまいました。

というのも、
社内のお隣グルーブに所属するある人が、
私のチームの先輩に、私が辞めるのかを尋ねて来たようなのです。

先輩は、私が誰かに伝えたのが回り回ってきたのかと思ったようで、
慌てて確認のメールをくれたのですが、
会社関係では、その先輩以外には伝えていないので、
結局2人で「???」

何がどういう経緯で、そうなったのかは不明ですが、
私の会社では、噂が光よりも速いと言われているので
こりゃ大変だ‥ 
噂がボスの耳に入る前に、私からちゃんと伝えなくては!!と。

そして、今日言うのか‥と思ったら、
急に心臓がバクバクバクバク‥。
ちょうどいいタイミングを伺いながら、
ボスが席を離れて戻って来た瞬間にすかさず
「あの~‥ちょっといいですか‥」。
キャー!言っちゃった言っちゃった

でも、この第一声を伝えられれば、
あとは何も緊張することはありません。

取りあえず、退社日はまだ未定ですが、
オーストラリアに移住するので、
春までには辞めるつもりでいることと、
現状を一通り伝えました。

ボスは、「そっかぁ~、まいったなぁ~」と言いながら、
辞めることにショックを受けつつも、
快く送り出したいと言ってくれたので、ほっ

退職理由が「移住」には、ビックリしてるようでした

退職宣言をしてしまったからには、
チームに出来るだけ迷惑をかけないように、
退職まで一生懸命頑張らないとな~。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

01:11  |  移住準備  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ありがとうございます

ブログ「メルボルンで充電中」の ずっと充電中と申します。

ハズ&ワイフ さんのブログのリンクに加えて頂けている様で。。。
ありがとうございます。

これより、オーストラリアに移住されるようですね。
山あり谷ありで大変でしょおうが、頑張ってください。
メルボルンの事でしたら、少しは疑問にお答えできるかもしれません。
何かありましたら、お気軽にお声掛け下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

失礼します。



ずっと充電中 |  2008.12.05(金) 14:22 | URL |  【編集】

ずっと充電中さん

ありがとうございます!
永住権はとったものの、現地に行ってから、
どうなるのか全く検討つかず‥です。

分からない事だらけなので、
ぜひいろいろ聞かせて頂ければと思います。
引き続き、よろしくお願いします☆

それから‥
ブログ拝見しました。
足、お大事にしてくださいね。
早く良くなるように祈ってます!!

ハズ&ワイフ |  2008.12.06(土) 23:27 | URL |  【編集】

おはようです!
退職宣言されたんですね~!!想定外にしてしまったかも?ですが
今はもうすっかり気持ちも落ち着き、移住へ更に目も心も向いてるんじゃないかしら?
ワイフさん、最後のお勤め頑張ってくださいね~~~~!!
そしてハズさんもオーストラリアのbranchにすんなり移動できるといいですねっ!!
yummy |  2008.12.07(日) 09:06 | URL |  【編集】

yummyさん

そうなんです‥。想定外でしたが、言っちゃいました。。
でもおかげで、気持ちはスッキリ!笑
まだ詳細は決まってないですが、サクサク移住の準備をしていきたいと思います。

ダーリンの異動も水面下でいろいろ進んでるみたいで、
決まったら、引越し費用や私にも仕事の斡旋をしてくれたりと、
想像以上のサポートもあるみたいです。
うまく行くといいな~~。
こういう時、外資は仕事が早くていいですね☆

ハズ&ワイフ |  2008.12.07(日) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/229-94570271

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
