10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

【異動願い】オーストラリアオフィスへの異動を希望します。~ハズ編

2008.12.02 (Tue)

永住ビザがおりて具体的なアクションを取っていかなければいけませんが、
移住してから一番の心配事、現地でのお仕事について
今日ちょっとしたアップデートがありました。

実は、昨晩ローカルのHRと直属のエクゼクティブに
オーストラリアオフィスへの異動願いを出していて、
今朝、エクゼクティブから、なんとなんと、

「最大限の協力をする」とメールが来ていました。

その上、来週オーストラリアからお偉いさんが来るので、
現地でのポジションについて話をしてくれるとの事です。

異動願いを出した時は、エグゼクティブがどう反応するか、
ちょっと、心配でドキドキしていましたが、
案外、というか予想以上に好意的だったので安心しました。

過去に海外オフィスに異動した方の話によると、
エグゼクティブがスポンサーになればほぼOKとの事なので、
これはちょっと、いい感じなのではないでしょうか。

心配事のひとつだった異動話もこれで少しずつ進みはじめました。
予定では今のオフィスは2月末まで働いて、3月中に移住を済ませて、
4月から現地で働けるようにと考えています。
これからインタビューなど受けると思う(プロセスを良く知らない)のですが、
まず今週末はHRから依頼のあった英文のResemeを用意します。
ResemeはACS申請の時に作成したものがあるので、
内容をアップデートして、社内用語に変換すれば使えそうです。

ちなみに、これまた良く知らなかったのですが、
オーストラリアのオフィスといっても、
選択肢は全部で6都市(Sydney、Brisbane、Canberra、
Melbourne、Perth、Wollongong)あるみたいです。

我々の安住の地はメルボルンと決めているのですが、
一応、念のため、ブリスベンもまだ気になったりして、
希望地はメルボルンかブリスベンとしました。

何はともあれ、もう上司にいっちゃったので、後には引けません。
移住に向けて、前進あるのみです。

がんばるぞーー!!


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:19  |  移住準備  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/228-d15a24c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
