07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ワイフの物思い

2008.11.30 (Sun)

ビザが届いて4日が経ちました。
ダーリンからレターを見せられた時の興奮と反比例して(?)、
本当にオーストラリアに本当に行くんだなぁ~、という
実感がじわじわと湧いてきている気がします。

そして、年末のエントリーを見据えて見切り発車していた、
ゴールドコースト行きの航空チケットも今日届きました!
(といっても、紙切れ1枚のeチケットですが‥)

今まではのろのろと進んでいた移住計画も、
一気に現実味を帯びてきて、
いろんな計画に日付が入りはじめました。

私たちの希望では、
来年3月下旬にオーストラリアに移りたいと思っているので、
部屋の家具や電化製品、衣類等の全てを
「持って行く」「譲る」「捨てる」に分けて、
「譲る」に関しては、先を見つけなくてはいけません。

まだ4ヶ月もあるなんて思っていたら、痛い目に合いそうなので、
できることから、どんどんやって行きたいと思います!

「持って行く」に関しては、
行ったことのない国だし、季節感もわからないし、
正直、3月には何を持って行けばいいのが分かりませんが‥、
いろんな方の話を参考にさせてもらおうと思います。

年末のブリスベン視察では、
「旅行」というより「暮らし」的視点から、
張り切って情報収集をしてきたいと思います!

ところで、今日は天気が良かったので、
部屋から見える夕焼けが、とってもきれいでした(↓)

※携帯のカメラなので、目て見た光景が再現できないのが残念ですが、
これでお許しを(> <)

Sunset

そして、この夕日を見ていたら、
なんだか物思いに耽ってしまいました。

これまでも綴ってきたように、
永住権を得るまでのプロセスは長かったですが、
それでもまだオーストラリアに足を踏み入れたわけではなく、
まだ「オーストラリアに永住する権利を得た」だけなんだなぁ~とか、

現地に行ったら、もちろんいろんな出会いがあるとはいえ、
ダーリンと2人きりで頑張っていくしかないんだな、とか、

仕事に関係ない友達にビザがおりたことを伝えたら、
みんな「おめでとう☆」といってくれつつも「寂しくなるな」と
それぞれの思いを伝えてくれて、
なんだキューンとしてしまったり。

窓の外の夕焼けを見ながら、
日本での残り少ない1日1日を大切に暮らすぞ~!
と、しみじみ思いました。

そんな中‥

ダーリンは片付けをしながら、
BGMに合わせてノリノリに踊ってます(笑)


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

16:27  |  移住準備  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/226-5030d194

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
