09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

永住権申請カテゴリ終了のお知らせ。⇒ 永住ビザ戴きました。

2008.11.27 (Thu)

今日も朝から夕方まで、
しつこいほど入念な(?)ダーリンへのビザ進捗確認メールもむなしく、
変化はありませんでした。。涙
あぁ、いつになったらおりるのかなー。

何はともあれ、今日は仕事が早く終わったら、
ダーリンの仕事先の近くまで行こう♪
なんて思ってたのですが、気がついたら、
いつも通り普通に9時を回ってました。。。


ゲゲー‥と思いつつダーリンに連絡すると、
プレゼントがあるから、来て待っててよー、とのこと。
それなら、と、帰路とは逆方向のミッドタウンに向かって出発。

到着後、ひとまずツタヤで情報アンテナをアップデートして、
ちょうどダーリンと合流。
せっかくなので、驚く程遅くまで開いているミッドタウンのスタバで、
贅沢にもサンドイッチを食べました。

食べ終わるとダーリンは、満足げに「さーて帰るか」と言うので、
「おいおい。私にプレゼントがあるのでは??」と私。

そういえば、遅い誕生日と早いクリスマスプレゼントに
トリッカーズのブーツを買って貰うことになっていたのですが、
悲しいことに、探していたモデルが売り切れてしまったので、
その代わりに何かくれるのかな~♪なんて妄想に走りワクワク。

「本気で忘れてた!汗」といって鞄の中から出てきたものは、
クリアファイルに入れられた書類数枚。
オーストラリア政府のマークがついてたので、
やっとケースオフィサーから足りない書類の連絡?!
ということは、一歩ビザに近づいた??

どれどれ?よくよく読んでみると‥

え‥?
えぇ‥?
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーっ??!!

こ、これってもしかして‥‥???

Grant Letter

そうなんですそうなんですそうなんです
ビ、ビ、ビ、ビザがおりたのです
現地時間の夜7時頃(日本時間6時頃)に届いたらしいのです。
まさかそんな時間までオージー職員が働いてるなんて想像できないので、
ダーリンへの進捗確認時間外。まさにノーマークでした。

そして送られて来たのは今日ですが、書類上は、
昨日(11/25)付けでグラントされているようです。

オンラインサイトでも、こんな感じで更新されていました↓

Entitle Details

うわー!キャー!!ギャー!!!
$#@★$#^$+☆(*#($♡!^#&*4!!!!!!

言葉がありません
感無量です

本当に本当に長い道のりでした
帰りの電車のなかで、ダーリンとその書類を読みつつ、
いろんなことがあったよね~、としみじみ振り返ってしまいました。

ACS申請の時のエージェントは同じ日本人として恥ずかしくなるくらい
本当にバカな男で、一時はこっちの気が狂いそうになるかと思うくらい、
エモーショナルなメールを日々送ってくる本当に仕事のできない人で

そんな人の世話にはなりたくないと、支払った分はしっかり働いてもらいつつも、
本申請は自分たちですることにして

IELTSや健康診断を受ける前に、
何を思ったか思いがけず「Lodge」ボタンを押してしまい

そこから慌てて、警視庁へ行き、FBIへFedExを送り
2人で約5万円もする健康診断を受け

待つこと約7ヶ月

最近では、あまりに進捗のない不毛なビザ待ち生活のせいで、
ダーリンの白髪は2本も増えてしまいました

それでも、ついにこのレターを手に出来て、喜びもひとしおです

早速、明朝大使館に予約を入れ、
早ければ金曜日には、パスポートにビザを貼付してもらいに行ってきたいと思います。

と、ここまで長々と書いておきながらなんですが、
やっぱりまだ実感がわかないのが正直なところです。

パスポートにビザが貼付されてからかな~なんて気がしてます。

ビザがおりたら開けるつもりで冷やしてあるお気に入りの貴腐ワイン
があるので、
大使館に行った日の夜は、大宴会です

これまで、このブログを通して出逢った皆さん、
いろいろな情報をくれたり、励ましてくれたり、
本当に本当にありがとうございました

タイトルの通り、この「永住権申請」カテゴリは今日をもって終了しますが、
明日からは「移住準備」という新しいカテゴリで、
精力的に日々のモロモロを綴っていきたいと思っています
今後ともご贔屓にお願いします





人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

00:49  |  永住権申請  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

本当に本当におめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o
来ましたね♪ついに!!
しかし、長い長い道のり乗り越えてすばらしい。。

” うわー!キャー!!ギャー!!!
$#@★$#^$+☆(*#($♡!^#&*4!!!!!!  ””
この気持ちがすごくよく分かります

パスポートにビザを貼ってもらう時って
けっこうドキドキしますよ(笑)
本当におめでとうございます(^^♪





HANA |  2008.11.27(木) 07:56 | URL |  【編集】

よかったですね!

よかったですね!
本当に本当に、よかったですね!

移住するとなると、これまた色々あると思いますが
体調に気をつけながら進めてくださいね。

移住準備のUPも、楽しみにしています!
まま~る |  2008.11.27(木) 09:53 | URL |  【編集】

おめでとうございます

いやあ、おめでとうございます。今までの苦労がみんな吹き飛びますね!
それにしても、もっと派手にブログ書いてくださいよ。字をおもいっきり大きくするとか、、
読み飛ばしてしまうところでしたよん。
こちらで会えたらよろしくです~
EveJohnnyママ |  2008.11.27(木) 22:37 | URL |  【編集】

おめでとうです~~~~~v-238v-238
よかったですね~~~~~!!!私も嬉しいです!!!
なんだか望みが出てきました!!!
移住へ向けて色々準備が大変だと思いますが
頑張ってくださいね~~~~~!!応援してますヨォ~~!!
yummy |  2008.11.29(土) 11:27 | URL |  【編集】

HANAさん

ありがとうございます。
パスポートに貼ってもらうとき、ドキドキするのかと思ってたら全然でした。
やっとの思いで、ビザを手にはしてみましたが、正直実感ないです。
まだ、オーストラリア行った事ないですからねぇ。
年末のイニシャルエントリーが楽しみです。
ハズ |  2008.11.29(土) 13:01 | URL |  【編集】

ままーるさん

コメントありがとうございます。
ままーるさんは上海にいらっしゃるのですね。
私も中国は仕事で何度か行った事がありますが、
日本から見るとものすごく文化の違いを感じますが、
世界から見ると日本にすごく文化が近くて、
不思議な感覚でしたね。
移住準備のブログも楽しみにしていてください。

ハズ |  2008.11.29(土) 13:04 | URL |  【編集】

EveJohnnyママ

お久しぶりです。

文字の件は、あれで精一杯目立つように書いたつもりだったのですが、

まだまだでしたね。

これから、本格的な移住準備が始まるので、またご相談しますね。
よろしくお願いします。

ハズ |  2008.11.29(土) 13:06 | URL |  【編集】

yummyさん

コメントありがとうございます。

ビザやっと下りました。
まあ、ずーっと何もせず待っていたんですが、
やはり決め手はDIAC「直接文句を言う」でしたね。
クレームしてから3週間で下りました。

yummyさんもPost-Lodgement Inguiry出してみては如何ですか。

では、これらも移住情報共有していきましょう。

ハズ |  2008.11.29(土) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/224-3d93999b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
