10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

移住前のドキドキ問題

2008.11.25 (Tue)

もうすぐビザがおりるかな~なんて思ったら、
引越の前に、ひとつドキドキなイベント(?)があります。

会社を辞める、ということを、
どのタイミングで何て上司に伝えよう?ということです。

これは、ビザがおりないことには、
何もアクションは起こせないとわかっていながら、
度々考えてしまいます。

そして、ビザがおりたら、
できるだけ早く伝えたいとも思っています。

というのも、
今いるチームは、上司を含めて6人なのですが、
今担当している仕事を引き継げる人がいないのです。

今年に入ってから、
これまで一緒に仕事をしたことのなかったサブ上司が、
張り切って、ザ・外資のクライアントを取って来たので、
一気に英語でのやりとりや膨大な量の資料作成が
必要になってきたのです。

ただ、これに対応できるのが、今のチームでは、
このサブ上司と私の2人だけなので、
上司に対して、人材採用の猶予をあげるのが礼儀かな‥と。

まぁ、会社なんて私がいなくても、
結局はどうにかなるのでしょうけど、
入社して以来5年以上お世話になっている上司なので、
恩を仇では返したくないと思っているのです。

どちらにしても辞めるのは年明けなので、
冬休みはゆっくり過ごしてもらって、
年明けに伝える、ということも考えたのですが、
上司は、冬休みに来年もチームで頑張るぞー!と気合いを入れるタイプなので、
私は私で、年賀状に「今年もよろしくお願いします」と言いながら、
年明け早々辞意を伝えるのも、「年末から決まってたんじゃん‥」となって、
失礼な気がして‥。

結局どっちが良いのかはわかりませんが、
それなら、できるだけ多く時間を使ってもらえるのがいいのかもなーと、
独断と偏見で、ビザがおり次第伝えることにしました。

何に緊張するって、
「あの~‥、ちょっと‥いいですか?」と、
上司を別のスペースに呼び出す瞬間ですよね。
この瞬間、上司は「産休?退社?」と察するのでしょうね。

ひゃ~、考えるだけでドキドキしてきちゃいます(> <)

でも、無事このステージをクリアできれば、
あとはもうオーストラリアに向かうのみです!


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:36  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/222-0b5d8204

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
