10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

なんとなくコスト計算 (案1)

2008.11.04 (Tue)

サチさんのブログでこんな記事を発見。
結構、みんなお金の事は悩むんですよね。
私たちも例に漏れず色々悩んでおります。

なんとなくー。 なんとなくいままで避けてきたけど重大な、渡豪にかかる初期費用をチャンと計算してみました。これからまだ調べていかなきゃいけないことが一杯あると思うので実際もっとくわしく調べたら徐々に訂正していこうと思います。とりあえず現時点でのまだ想像の域…。費用項目・ ラストリゾート支払(諸経費&成功報酬)  \600,000  ・ ベラ関係 * 注射代                        \20,000 * 健康診...
なんとなくコスト計算 (案1)



前に作ったオーストラリア行ってからの想定生活費一覧。
今のレートだと、年平均200万、3年分で600万ちょっと。
行くなら今のうちだよなぁ。

RentFoodUtilitiesPhoneInternetInsuranceTransportationOther ExpensesTotal
Monthly Target$1,000$500$100$50$50$300$100$400$2,500
Weekly$250$125$25$12$12$75$25$100$624
Monthly$1,000$500$100$48$48$300$100$400$2,496
Annually$12,000$6,000$1,200$576$576$3,600$1,200$4,800$29,952
1st Year\792,000\396,000\79,200\38,016\38,016\237,600\79,200\316,800\1,976,832
2nd Year\814,176\407,088\81,418\39,081\39,081\244,253\81,418\325,671\2,032,186
3rd Year\836,973\418,487\83,698\40,176\40,176\251,093\83,698\334,790\2,089,091
Weeks4
Months
Exchange Rate66
Inflation Rate2.8


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:46  |  ジャーナル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おおー

さすがですねー
レートとインフレーションレートまで計算してるんだ
私達なんてすっごい適当に円で計算しちゃった
私達はまだまだ適当な計算しかできてないんだけど、でも
ほんとうにコレくらい必要だとすると結構厳しいですー。

生活費も今のレートで3年間で200万か
レートのいい内にいきたいですよね。 向こうでお給料を貰い始めるようになったら
関係なく成っちゃうけど…でも当面の資金は日本でためなきゃですもんね。

渡豪費用+むこう3年分の生活費か。
うーんー もっと残業しなきゃ(汗
サチ |  2008.11.04(火) 15:26 | URL |  【編集】

サチさん

ビザ待ちの間は、こういうことを考えるのが結構楽しかったりしますよね。
サチさんの表も大変参考になります。

生活コストの表は展開するともっと細かい項目に分かれていて、
オーストラリアのメンバーにヒアリングしたりして、
ボトムアップで積み上げしたものなので、結構正確だと思います。

インフレーションも3年位だとあんまり差はないですが、
10年スパンで見ると結構な増額になるので考慮しました。

ブログにも書きましたが、今日ケースオフィサーがアサインされたので、
年末にファーストエントリーで渡豪する予定です。

またステータスに変化があったらアップしますね。

ハズ |  2008.11.05(水) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/214-29ef8edc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
