09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

いつかの晩餐!

2008.10.29 (Wed)

今日は久しぶりにワイフと食事に出かけました。

というのも、今日、新しいプロジェクトへのアサインが決まり、
また忙しくなるので景気付けに美味いものを食べようということで、
銀座の「レカン」というフレンチに行ってきました。

以前より会社の人からケーキのおいしいお店という噂を聞いていたので、
気にはなっていたのですが、機会もお金もなくて、
結局、ランチも、お茶も、行ったことはありませんでした。

お店に入ってみるとちょっと気取った感じのお店で、
周りに比べて会社帰りの我々は若干見窄らしかったですが、

『今度はお洒落して来ようね!』

と、料理が運ばれてくるのをワクワクして待ちました。

余りに久しぶりで食前酒からアーダコーダと悩んで
なかなか決まりませんでしたが、
やっと飲み物も決まり、お食事の時間が始まりました。

節約生活を始めてずっと質素な食事を続けてきたので、
前菜からデザートまでどれを食べても美味しく感じて、
特に、メインの牛肉のワインなんとかかんとかは、
それほど良いお肉ではないにも関わらず、
味付けが絶妙で、大変美味しく頂けました。

これから向こう数週間は仕事が詰まってワイフに負担をかけるので、
よろしくお願いしますという気持ちを伝えたかったのと、
日頃の感謝を込めて、ワイフにちょっとしたプレゼントのつもりでしたが、
期待以上に、二人でつかの間の休息を楽しむことができました。

今度のプロジェクトは自分のケイパビリティをかなりストレッチしないと
やり抜くことができない難易度の高いプロジェクトですが、
ブライトサイドは、忙しくなるので時が過ぎるのが早くなり、
ビザを待つ苦しみが弱まること、これはすばらしいことです。

恐らく、これが日本で最後のプロジェクトになると思うので、
苦しみも含めて、今日の食事と同じように味わいながら楽しみたいです。

ワイフ君、サポートよろしく~!


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

00:12  |  ジャーナル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/210-9b3d7ad5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
