07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

Enjoy節約生活!

2008.10.14 (Tue)

先週から始めた節約生活ですが、
非常に順調です!
予想以上に楽しんでいます♪

私一人では、間違いなく長続きしないと思うのですが、
ダーリンの協力で、頑張れています。

我が家から一番近くにあるスーパーがちょっと離れているので、
疲れた会社帰りにちょっと寄って‥というのが面倒で、
これまではついつい近場のコンビニで済ませてしまっていました。

ただ、やっぱりそのあたりをまずは改善しないと!ということで、
2人で一緒にグロッサリーショッピングに行くのを
毎週末のデートコースに組み込みました。笑

そして、先週ダーリンが風邪をひいて病院に行った時には、
良さげなスーパーを偶然見つけた!というので、
いつものスーパーよりちょっとだけ離れたそのお店に、
今週末、下見がてら行ってみました。

一見すると、八百屋さん。
でも、意外にも奥が深くて、中に入って行くと、
魚やお肉、パンまで、一通りの食品は揃う所でした。
役割としては、スーパーなんでしょうが、
とてもスーパーとは言いがたい店構えだったのは事実‥。

こんな田舎風なお店ですが、意外にハイカラで、
QRコードから登録すると、
メール価格で、表示より50円前後ですが安く買えたり、
セール品やタイムセールなどの情報を、メールで送ってくれるのです!
なんて素晴らしい☆
ハイテク好きなダーリンはご機嫌。

底値は、いつものスーパーより遥かに安く、
1週間分をしっかり買い込んでも、予想より安くてビックリ!
これからのお買い物は、この“スーパー”になりそうです。笑

そして、この節約生活、
結果から言うと、生活レベルは豊かになった気がしています。
これまでは、忙しさにかまけて
できあいのお惣菜を買って帰る、というパターンが、
帰ってから何か1品でも作るようになりました。
野菜が常にあるというのは良いですね~♪
(普通は、これが当たり前なんでしょうが‥反省)

理想としては、平日は6時7時頃には帰宅して、
よーし、作るぞー!と夕食作りを張り切りたいところなのですが、
9時10時の帰宅が当たり前な毎日なので、
1品でも、作っている自分をほめてあげたいと思ってます。
(あぁ、なんて甘い私‥)
これより遅い場合は、会社でパンなど食べてしまうので、
ダーリンが先に帰ってる時は、お湯だけ沸かしているようです。

週末は、ちょっと手の込んだものをつくりつつ、
もうちょっとしたら、“作り置き”というステージ入りたいですね。

それにしても、今月は、これまでに比べたら、
相当エンゲル係数が低くなっているはずです!
正確には“普通に”ですが‥。
いいんですいいんです、ちょっとずつです☆
月末が楽しみだな~。

そしてなにより、ダーリンが「美味しい♪」と言ってくれるのが嬉しい。
この嬉しいポイントをたくさん貯めていきたいです♪


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:55  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

節約

こんばんは!お料理1品作るなんてえらいですっ!!
私達二人で働いている時は・・・・ホントにすれ違いの生活だったので外食か、
デパ地下で買うか・・・それぞれが飲みにいったり・・・・という感じでした。
それで慣れてしまったせいで、産後はとても苦労しましたが、結局クセが取れず
娘を小さい頃から連れ出して結局は外食してますっv-399
でもでもこれじゃダメだと思い!最近は節約しようと努力してますヨォ~~!!
でもやっぱりなかなか無理でv-406ホントにダメ主婦です・・・・。
ダンナサンがオイシイといってくれるのを喜んでる姿がなんとも可愛らしいですv-344
うちは・・・・パパがお料理上手です~~^^;
yummy |  2008.10.14(火) 20:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます☆

yummyさん、こんばんはー。
お褒めの言葉、ありがとうございます!!涙
一品しか作れていないながらも‥今週も頑張れそうな気がしてきました。笑
節約って、なかなか難しいですよね‥。
小さな心がけの積み重ねというか、一朝一夕にはいかなくて、
根気がいりますよね‥(> <;)。
私には最も足りないものだったりして。。
でも、せっかくなので、楽しい節約生活一緒に頑張りましょ~~☆
ダンナさんがお料理上手なんて素敵ですね~♪
ダーリンもするんですよ。たまにですが‥。笑

ワイフ |  2008.10.15(水) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/184-71b20530

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
