05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ゴールデンバースデー

2008.09.24 (Wed)

私事ですが、今週の土曜日9月27日は33回目の誕生日です。
まぁ、ブログ自体が私事の塊みたいなものなので、今更ですが。。。

ゴールデンバースデーを迎えるにあたって、欲しいものが3つあります。

ひとつ目は、ちゃんとしたスーツ。
ふたつ目は、カジュアルに履ける革靴。
みっつ目は、冬に大活躍しそうな帽子。

ひとつ目のスーツは、生まれて初めて
オーダーメイドのスーツというものに挑戦したいと思っています。

オーダーメイドって高そうなイメージだったのですが、
色々と調べているうちに、
仕立て屋によってはいつも買っていたタケオキクチと
あんまり値段が変わらないことを知ってしまい、
それだったら仕立ててみるかっ!という感じで現在検討中。

ふたつ目の靴は、カジュアルに履ける軽めの革靴。
会社に行くときだけじゃなくって、
休日もピカピカの革靴が履きたいと思っていました。

これまで買った革靴と言えば
ストレートチップやプレーントゥのものばかりで、
そのままジーパンに合わせると、どうもしっくりこないのです。

色々とウェブで物色した結果、
Uチップの茶色系の靴がカジュアルにも合いそうだと分かり、購入を検討中。

みっつ目の帽子は、ちょっとおじさんぽい、
それでいて英国紳士チックなUFOみたいな形の帽子です。

ちゃんとした呼び名があるのでしょうが、
円盤みたいな形でよくおじいさま方や、
若い人では女性が被っているのを見たことがあります。

これは日本橋の高島屋で被って以来、
あまりの似合いっぷりに突発的に欲しくなってしまったもので、これまた検討中です。

ゴールデンバースデーと言えど、全部をゲットする事は出来ないので、
誕生日までにどれかひとつ一番欲しいものに絞りたいです。

ワイフ殿、どうかよろしくお願いします。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

00:17  |  ジャーナル  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

はーい♪
一番欲しいのはどれなんだろう??
ワイフ |  2008.09.24(水) 00:29 | URL |  【編集】

初めてメールさせて頂きます、サチです。
きょう、たまたま自分のブログhttp://bera0302.blog103.fc2.com/
見ていたら、貴ブログのアドレスを見つけました。
同じ様にアメリカの大学を出て(私たち夫婦の場合はもっと田舎のオクラホマ。。。ですが)
同じ様にオーストラリアの永住を目指していらっしゃるとの事で勝手に親近感を覚え、
コメントさせていただいています。
エンジニアさんということで移住できる場所の選択肢が私たちより多いのですよね、
うらやましー。
私たちよりも先に渡豪される様ですのでGood luckを祈っています。
またお邪魔させていただければと思います。

少し早いですが、お誕生日おめでとう御座いますっ。
サチ |  2008.09.24(水) 21:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございまーす。

私たち夫婦も早くビザが降りるのを首をなガーーくして待ってます。
アデレイドに住む予定なんですね。
アデレイドはお仕事があれば住んでみたい町です。

私たちはブログタイトルがメルボルンになっていますが、
実は、ブリスベンを目指しています。
でも、仕事の状況で、結局はメルボルンンになってしまうような気がしています。
どうせ、移住するならやっぱり田舎がいいですよね。

もうロッジされたようで、ビザに関しては余り情報交換すること無いかもしれないけど、
就職活動や、引越、移住後のあれやこれやをやり取り出来るといいですね。

ではでは
ワイフ |  2008.09.25(木) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/171-0dcce3d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
