10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

VISA発行状況(その4)

2008.08.31 (Sun)

ここのところ、快調に発行されているVISAですが、
ちょっと気になっていることがあります。

毎日VISAの発行状況を確認しているBritish ExpatsのForumで、
グラントのアナウンスメントをしているのが、すべてUKの人だということです。


このサイト自体、その名の通りBritishのExpatsなので、そうなんだと思いますが、
それでも、私のように世界中のオーストラリア移住希望者が見ている訳で、
UK以外の人が一人もいないというのはちょっと不安になります。

また、DIACも最近はPaperbaseに力を入れているようで、
Onlineのグラントは減ってきています。
とはいえ、先週はBritishExpatsの中だけでも、
18名のVISAグラントがあり、
8月の累計では71名のグラントです。

7月に比べると、若干、数値が落ちていますが、
噂では7月は例年パフォーマンスが悪いので
DIACが追加で人員を投入したようです。

最初に3月のVISAグラントが出たのが8月15日ですから、
もし、UKの申請者を優先しているのでなければ、
9月中には下りるのかなぁっと期待しています。

引っ越し準備の方は、色々と捨てるものが多くて難航中。
愛着あるから、なかなか決心ができない。でも。

「道を切り開くのは、勇気と自信だ」by 川藤幸一

腹くくって、捨てないことには道は開けないってことですね。


最近、オーストラリア永住権に関するブログが少ないような。。。
検索しても、既に永住した人たちのブログは結構あるのですが、
我々の様に、現在進行形で準備している人のブログがない。

移住準備中の方々、このブログ見たらコメントください。
情報交換しましょう。

ではでは。

人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

11:14  |  永住権申請  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

初めまして。いづみと申します。私も日本から175のMODLで昨年11月に申請しました。
やっとビザがグラントされたのが8月11日でした。私もずっっっとBritish Expatsをチェックしつづけ、周りの日付の人たちが次々にビザが下りているのを羨望のまなざしでみていました。グラントを待つ気持ちがとてもよくわかり、ついコメントを残したくなりました。がんばってくださいね!
izumi |  2008.09.08(月) 21:37 | URL |  【編集】

いづみさん、
コメントありがとうございます!
ついにビザがおりたんですね。
おめでとうございます!!
行く時期や場所はもう決めましたか??
仕事はどうされる予定ですか??

私たち夫婦も毎日British Expatsをチェックしては、
一喜一憂しています。
本当に待ち遠しいです。
ビザがおりるまでまだかかりそうですが、
引っ越しや現地での仕事など、気になることがすでにいっぱいで。。

もしよければ、ぜひこれから情報交換させてください!
ハズ |  2008.09.08(月) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/165-65b94ab5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
