07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

海外生活

2008.07.21 (Mon)

先週1週間、海外出張に行ってきました(ワイフ)。
行き先は、米国サンフランシスコ。
正確には、ゴールデンゲートブリッジを渡った先にある、
サウサリートという小さな街ですが、
聞くところによると、富裕層やアーティストが住んでいるという、
ちょっとしたセレブな街のようです。

今回は、全く知識のないIT関係の新規クライアントの
グローバルなミーティグに参加するということで、
初めての海外出張だというのに、正直テンションは低かったです。

ただ、いざ参加してみると、業界のテクニカルな話というよりは、
もっとビジネスよりの話だったので、良かったです。

宿は、かつて米軍施設があった場所をリゾート化したロッジにステイしました。
ミーティングルームももちろん同じ敷地内に。
毎日朝の8時から夜のディナーまでスケジュールがタイトだったうえに、
スーパーやその他のお店は歩いて行ける範囲内にはなかったこともあり、
ちょっとしたカン詰状態‥。
もちろん、遠く離れたダウンタウンへ遊びに行く余裕もなく。涙

今回の出張で気付いたことは、
やっぱり海外は暮らしやすい♪ということ。
グローバルミーティングというだけに、いろんな国の担当者が集まってましたが、
日本のように必要以上に気を使う事も無く、
ビジネスに必要な事だけを考え発言すれば良かったので、
とても働きやすい環境だと思いました。

ランチやディナーのときでも、
日本でいう、オフィシャルな場の「歓談」とは違って、
みんなフランクにいろいろな話を自由にしていた気がします。

これからもこんな環境で働きたいなぁ~と、心の底から思いました。

オーストラリアでも、きっとこんな感じかな?なんて考えたら、
移住するのが待ち遠しいです!!
移民省よ、しっかり働いてくれぇ~~。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:27  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/161-0372d49a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
