07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

☆結婚1周年記念☆

2008.06.08 (Sun)

6月5日は、結婚1周年でした。
初めての結婚記念日です☆

どうやってすごそう?とダーリンとあれこれ考えて、
翌日の金曜日にお休みをとって、
近くのホテルでちょっとリッチなディナー&お泊まりに行く事にしました。

都内はどこに泊まっても、あまり外出してる気分にならなそうだったので、
ちょっとだけ遠出して、横浜へ。
といっても、横浜はよく知らないので、全ては感覚で決定です。笑

今回は記念日なので特別な感じにしたくて、
「贅沢バスルーム」があるという横浜ロイヤルパークホテルに行きました。
ここは、ランドマークタワーの上階部分がホテルになっている、
なんでも日本で一番高いホテルだそうです。

お部屋は、想像していたより遥かに素敵で、
60階にある部屋の窓から見える景色はもちろん、
期待していた贅沢バスルームは、本当に広々かつ贅沢なつくりで、
言葉では言い表せないくらい、この上なく大満足でした♪

金曜日の横浜1日目は、中華街からスタート。
友達に教えてもらった「均元楼」というお店でランチをして、
道中ダーリンの好きな靴を見ながら、
山下公園から赤レンガ倉庫、コスモワールドを通ってホテルへと向かいました。

ホテルにチェックインした後、お部屋で一休みして、
ディナーまでの間、界隈のモールでショッピング。
そして、夜にはちょっとおめかしして、
ホテルに入っているフレンチレストランで記念日ディナーをしました。

天気にも恵まれ、68階からの夜景は、
毎日それを見ているウエイターも絶賛するほどの絶景でした。
コースディナーにデザート、どれをとっても美味しくて、
いつもコストパフォーマンスを重視する私たちにはめずらしいディナーですが、
このいつもにない雰囲気が、さらに特別感を演出してくれた気がします。

夜景や食事を楽しみながら、話に花を咲かせていたら、
あっという間に時間が経ってしまいました。
私たちは、どこでも比較的サクサク食べて出て来てしまうので、
これもまた新しい過ごし方でした。

ディナーの後は、ホテル界隈を散歩して、
贅沢バスルームタイムで締めです♪♪

横浜2日目は、早起きをして、
最上階のレストランで朝食ビュッフェから。
洋食ビュッフェだったのですが、いろいろな食べ物が用意されていて、
とても楽しかったです。
そして、コーヒーのおかわりをもらったりして、
ここでもまた、ゆっくりとしてしまいました。

チェックアウトした後は、
ちょっと歩いたところにあるモールや移住資料館というJICAの施設に。
何かオーストラリア情報があるかな~?なんて思って行ってみたのですが、
今はブラジル移民100周年の展示会をやっていて、
思うような情報は見つけられませんでしたが。。

来る前の情報収集が少なかったこともあり、
その他どこに行っていいのかわからず、横浜駅で百貨店を覗いて、一路新宿へ。

今回のお休みでは、ショッピングもハイプライオリティだったので、
新宿の百貨店を周り、記念日のプチ旅行を終了しました。
とはいえ、ショッピングに関しては、
なかなかめぼしいものが見つからず終いでした。。

今回は、記念日ということで、普段しない事をたくさんやりました。
あえて普段やっていなかったことでも、新しい発見があったりして、
本当に素敵な時間をダーリンと過ごすことができました☆
ちょっと贅沢しすぎちゃったかな‥なんて思いつつも、
たまにはこういう時間を持つのも大事だな~と思いました。

それから、横浜は、とても過ごしやすく、
また、ちょっと遠出した気分にもなれ、とてもリラックスできたので、
ぜひまた行きたいと思います。

さて、結婚2年目に突入した私たちですが、
これからも変わらず、毎日なんだかんだ楽しく過ごしていきたいと思います。
さらに、年末頃には永住権もとれているはずなので、
日々前進あるのみですね♪


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:49  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/153-8ea4605f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
