09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ブリティッシュ・カウンシルからの手紙

2008.05.24 (Sat)

20080524203240


今回のテストは、実はダーリンも一緒に申し込んでいたのですが、
振込期限の関係で間に合わず、またブリティッシュカウンシルの不手際により、
返金してもらうことになっていました。

手続き用の書類をすぐ送ってくれるというものの、一向に届きません。
何度ブリティッシュカウンシルに連絡を入れても、
なんだかよくわからない返事ばかりでした。
そして、初めの問い合わせから1ヶ月経った今日、
やーっと書類が送られてきました。

出がけに郵便受けをのぞき、
「やっと来たね~」なんて皮肉を言っていたら、
その封筒の後ろに、私の字が書かれた見覚えのある封筒が‥。

「いや~ん、来ちゃったよぅ~
思えば、私のIELTS結果も発送される時期でした。
「人の結果は全然緊張しないね~。開けていい?」なんてノンキなダーリン。
すぐにあけるにはドキドキしすぎてしまったので、
とりあえず、この2通を握りしめながら出かけました。

電車の中で息を整え、到着した新宿駅のホームでおもむろに開封。

今回の目標はあくまでワイフポイントの4.5を取ること…と言い聞かせ「えいっ!」
・・・。
結果は、
Listening 7.5
Reading 6.0
Writing 5.5
Speaking 5.5
Overall Band Score 6.0

「よかったぁ~
これでオーストラリアにまた一歩近づけました。
そして、充実感というよりも、
ダーリンの足を引っ張らずに済んだので、
肩の荷が下りたというか、そんな気持ちでほっとしています。

これをアップロードしたら、これで本当に待つ以外やることがありません。
じれったいですね~。

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:32  |  IELTS  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おめでとうございます。

無事にIELTSクリアできてよかったですね。リスニングすごーいですね。アメリカ英語と発音が違うので慣れるのに大変だったと思いますが。これで着々と準備が進みますね。これからも応援しています。
海外生活-オーストラリア |  2008.05.31(土) 14:56 | URL |  【編集】

お返事遅くなってしまってすみません!
いつも応援していただいて、本当にありがとうございます!!とても心強いです!IELTSの結果は、クリアできてホント良かったです(涙)。プロセスは、去年の11月に申請した人以来進んでいないようなので、気長に待っています。
ワイフ |  2008.06.07(土) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/151-94e3c5ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
