05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

久しぶりに肉部MTG開催

2008.05.22 (Thu)

20080522221321
少し前になりますが、先週末の土曜日に久しぶりの肉部MTGを開催しました。
肉部とは、知り合いの肉好きを集めたプチサークルで、
不定期に月一ぐらいの間隔で都内の肉屋に集まって、
肉についてあーでもないこーでもないと熱く語り合います。

今回訪れたのは、都内といってもちょっと外れた練馬にある牛蔵という焼肉店です。
ここは過去にも何度か肉部MTGを行った事があり、美味しいのはお墨付きでした。
今回は新しいメンバーが2人増えたので、その歓迎も兼ねて、
絶対に外せない鉄板の焼肉店での開催となりました。

牛蔵が凄いのは、肉の旨さもありますが、
圧倒的なのはそのコストパフォーマンスです。

一番高い極上のヒレが千円。
あり得ません。

ソフトドリンクは全種類100円、
しかもジョッキで出てきます。

お酒類も一番高いギネスビールで400円、
酎ハイにいたっては280円という安さ。
もちろんジョッキです。

さらに驚きなのは肉メニューです。
通常メニューのカルビ、ロース、サーロインの他、
稀少部位であるマキ、ざぶとん、かいのみ、はねした、とも三角など、
裏メニューも充実しています。

たれは、焼肉のたれ(コチュジャンを入れてカスタマイズ。笑)、
ニンニク醤油、ポン酢、レモンの4種類。
どの肉を焼いても柔らかくて、
どう食べても間違いなくおいしいのですが、
どのたれが一番美味しく食べられるかと、毎回本気で迷います。

自称肉好きの新メンバーはもちろん、
焼肉にそこまで熱くないと言っていた新メンバーまでも、
お肉との新しい出会いに、舌鼓をうっていました。

そんなに喜んでもらえると、
次回はどこの焼肉にこうかと、張り切ってしまいます。
夏には、また大阪遠征でしょうか。笑


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:13  |  日本生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/150-ecbd4542

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
