10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ワイフ、IELTS受けてきました。

2008.05.10 (Sat)

今日の午前中にIELTSを受験してきました。

私の行った会場には200人近い受験者がいましたが、
ジェネラルモジュールの受験者は2~3割でした。

昨日の夜からもうホントにホントに緊張して、
お腹がいたくなってしまいました。。
でも、ダーリンが会場まで一緒に来てくれたので、
どうにか落ち着いて臨むことができました。

プラス、申し込みが遅かったのが幸いしたのか、
何とも恵まれた席に座る事ができました。
というのも、最前列の右端。
なんて素晴らしい☆

自分の周りに人が沢山いると、
自信がない分、周りのペースが気になってしまうのですが、
この席はとても集中できて、本当に良かったです。
そんな運の良さ(?)を味方に、よーし頑張るぞー!と。

さらには、同じ長机を使うお隣の席は欠席のようで、
消しゴムも使いたい放題でした。笑

さて、肝心な手応えですが、
4.5はいけるのではないかなーと思ってます。
予想通り(?)、リスニングでカバー作戦の予感ですが。。

リスニングは、自分で間違いを自覚している範囲では、
やっぱり8割前後でしょうか。

ダーリンは時間が余ったというリーディングでは、
60分いっぱいいっぱい時間を使いました。
問題自体は、難しいことはありませんでしたが、
最後の長文で時間がなくなり「勢い勝負」をしてしまったこともあり、
5~6割程度ですかね~。
時間が半分も余るだなんて、ダーリンには感心してしまいます。

そして、心配していたライティングは、
できたというよりは「一通りうめた」という感じで、
こちらも半分くらいはできたのでは‥といったところです。

気になる結果は、今月末には届くようなので、
出来る限りのハイスコアにチャレンジという気持ちもありつつも、
4.5を超えていたら、とりあえずは宴会にしたいと思います☆

なんて、もう終わった気がしていましたが、
明日はスピーキングがあるのでした。
順番が遅く、夕方なので気が抜けてしまいそう。
とりあえずは、リラックスしていきたいと思います。
頑張るぞー。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

15:36  |  IELTS  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

確かIELTSの席順は、ラストネームのABC順のはず・・・
Don |  2008.05.12(月) 08:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

席順はアルファベット順でしたかぁ。
ダーリンの時も右端の列だったので、そうかも知れませんね。
結婚して名字が後ろの方になったので、嬉しいです。
ワイフ |  2008.05.12(月) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/144-cc66c771

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
