09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

IELTSに向けて③ リスニング編

2008.05.03 (Sat)

ついにゴールデンウィークがやってきました!
初日はダーリンの体調不良によりのんびり過ごしています。
ダーリン早くよくな~れ♪

さて、IELTSまであと1週間。
必要なスコアが4.5とはいえ、
ナメてかかってはいけない、という教訓(?)のもと、
今日はいつもより時間をかけて対策することにしました。

ワイフポイントは、Overallで4.5でいいので、
それなら得意分野を確実におさえるべし!とまずはリスニングから。

ここのところ聴いているiPodでのラジオは、
オーストラリアアクセントが聞き取れず、
正直何を話しているのかちっともわかりません。
ライティングに続いて、自信喪失中です…。

そんな中で臨んだIELTSのリスニングテスト用CDは、
意外に分かりやすく、ちょっと安心しました。

とはいえ、問題は一度しか流れないので、一発勝負です。
緊張しますねぇ。

ただ、問題は5問ずつ進んでいくので、
「今どこ?」と、置いて行かれることはないかと思います。
プラス、問題の前後に、それぞれ何十秒間かの確認時間があるので、
ある程度できていれば、問題後の確認時間も次の問題の確認時間に充てられ、
ちょっとだけ余裕をもって次の問題を聞くことができるのでは、と思っています。

今日の感触としては、
聞き逃しはあるものの、8割がたできていたので、
しっかり集中すれば、他が足を引っ張っても
多少はカバーできるのではないかと思っています。
というか、そうあってほしい…と切に願っているところです。

願うより、勉強しろ!という声が聞こえてきそうなので、
引き続き、できるところから頑張りまーす。笑


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

15:18  |  IELTS  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/141-685b175e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
