06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ワイフ、転職活動終了宣言。

2008.05.02 (Fri)

今日はある転職支援エージェントに紹介された
有名化粧品ブランドのPRスタッフの面接にいってきました。

もう死にそうに緊張して、昨日の夜から何も喉を通らなかったのに、
面接が始まってみれば今までの緊張なんて嘘のよう。
聞かれた事以上の話をペラペラと、いつものPR節を発揮してました。

今日面接した会社(ブランド)は、
もともと好きな化粧品ブランドで、
以前から興味あるコスメブランドのPRに携わってみたいと思っていたこともあり、
まさにピンポイント!の仕事でした。

ダーリンが渡豪して就職が見つかるだろう半年後頃に私が渡豪という計画だったので、
オーストラリアに行くまでにまだ時間があるのなら、
転職をしたいというのが私の希望でした。
でも、面接が上手く行ってもいかなくても、
もう転職はしないことにしました。

といのも、思ったよりも貯金ができてきたので、
2人で一緒に渡豪をしようか?という新しい展開になってきたのです。

それなら、そもそも面接じたいしなくていいのでは?と言う話ですが、
今日は面接を受けてよかったです。
結果として転職はしないままですが、
面接を受けただけですが、なんだか転職したい気持ちがスッキリしました。

面接であれこれ話ているなかで、
自分の興味ある仕事をしているマネージャー職の方に、
私のキャリアを評価された気がしたからかもしれません。
なんだかちょっとした達成感がありました。

そんなわけで、ワイフの転職活動は今日で終了。
年末の退職目指して、もうひと働きです!




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:11  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/140-d08e5533

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
