07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

バーチャルツアー:アデレードの巻

2008.04.20 (Sun)

今日のバーチャルツアーはアデレードに来ています。

現時点での移住予定地ランキングでは
1)ブリスベン
2)アデレード
3)メルボルン
と、2位につけています。
※メルボルンの順位がどんどん落ちてます。

Google Mapsでアデレードを見てみると、なんとキレイに区画整理された街なんでしょう。

View Larger Map

昔の日本の城下町のように、外堀のような緑が街を囲っています。
ガイドによると、気候はサンフランシスコに近いとの事。
日が照っている間は暑くて、日が落ちたら寒くなるのでしょうか。
1日の気温変化が激しいと、疲れてしまうので、ちょっと心配です。

SEEKやMy Careerの求人情報を見る限り、
メルボルンやブリスベン程、仕事はないようです。
移住諸先輩方のブログをみても、移住者が応募できる仕事は月に1、2件とのことです。
田舎度的には、満足いくレベルなので、仕事さえあれば、何とかなりそうですが、
その仕事を探すのに相当苦労しそうですね。

ただ、ブログ上の耳寄りな情報によると、移民が多いため、いろんな国の食材が手に入りやすく、
お刺身等も手に入るとの事で、グルメな私たちには魅力的ではあります。
アメリカにいた時も、食事事情は日本と全然違って最初戸惑いました、
ですが、他の都市にしても日本から行ったら、美味しくないと感じるかもしれませんが、
オーストラリアに住んでしまえば、その中で美味しい物を探すと思うので、
食事に関しては、あまり気にする事ではないのかもしれません。

こうやって空から眺めていても、本当に、行ってみないと何にも分かりませんねぇ。
今のプロジェクト終わったら、2週間ぐらい休みとってオーストラリア回りたいです。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

12:38  |  住居探し  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

アデレードの気候

こんにちは。移住先選びは迷うところですね。オーストラリアは広い国なので、そう簡単に引越しできるわけでもないですしね。
私達は南オーストラリア州に住んでいて、アデレードには年に数回(夫は出張で最近は月一ペース)行きます。サンフランとの気候が近い、とありましたが???です。サンフランの一年を通しての気候は良く分かりませんが、一年中温暖のイメージがあります。違っていたらスミマセン。アデレードの夏は暑いです。砂漠からの熱波がやってきて、今年は1ヶ月ぐらい35度を越える日々が続いていました。日本の湿気のある夏とは違いますが、太陽の日差しがかなりきついのでジリジリはきます!ただ、書かれていたように、朝晩の気温の差が激しいので日中の暑さをそのまま引きずることはあまりありません。でもクーラーがない友達は夏の暑さに嘆いていました。ちなみに冬は15度ぐらいで、雨が多いです。これはオレゴンに似ていますよね。オレゴンほどは毎日シトシト降るわけではないですが。
あと、日本の食材は最近結構卸業者がアデレードにも進出してきたりしているので、それは問題ないかとおもいますよ。
海外生活-オーストラリア |  2008.04.30(水) 19:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/130-e81da06c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
