09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

バーチャルツアー:メルボルンの巻

2008.04.20 (Sun)

このブログのタイトルでもあり、永住地の候補に挙がっているメルボルンですが、
ココ半年間、心はブリスベンだったため、全くもって知らない事だらけです。
ブリスベンだったら、ある程度、地域の名前や、モールの場所まで押さえているのですが、
メルボルンに至っては、今働いている会社のオフィルが街のどこかにあるという事しか知りません。
そこで、いつものように得意のGoogleMapsでバーチャルツアーしました。

右も左もわからないので、まずは会社のあたりを調べてみました。

View Larger Map

黒いビルがオーストラリアのオフィスの様です。
行った事無いですが、空から見た感じは、なかなか立派なビルで、
ココで働くのも悪くないなぁ、などと考えてしまいました。

これまでブリスベンばかり見てきたので、
メルボルンはとても都会に思えます。
人は一体どの辺りのエリアに住んでいるのでしょうか。
治安の良いところ、悪いところ、とか地図上で分かるサービスないですかねぇ。

ガイド本などには、メルボルンの北西は治安が悪く、南東は治安が良いと書かれていますが、
南東は航空写真を見る限り、密集していて息苦しそうです。

View Larger Map

仕事は結構あるようですが、これだと東京暮らしと余り変わりないのではと思います。
そもそも、自然の中で暮らしたくてオーストラリア移住を考えたのですから、
シティの近くに住んでは本末転倒です。

メルボルンだと、車が無い場合、どれぐらい郊外に住むことが出来るのでしょうか。
永住権を取得するまで、まだまだ、時間はありますので、ちょこちょこと調べて行きたいと思います。

メルボルン在住の方で、このブログをご覧になった方、
おすすめのエリアなど御座いましたら、コメントいただけると嬉しいです。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

01:28  |  住居探し  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

メルボルンについて

こんにちわ、いつもブログへ来ていただきありがとうございます。
さて少し遅くなりましたが、メルボルンのサバーブに関して。一般的に治安に関して、北は悪く、南は良いと言いますが、ある程度当たっていると思います。但し北も場所によっては治安がすごくいいですし、南の場所によっては危険なところがあると思います。私はシティ北西の一般的に危ないと言われるエリアの住んでいますが、住んでみて、治安が悪いと感じたことはまだなく、すごく静かですごく住みやすいですよ。という具合に一概には言えないと思いますので、後はライフスタイルに合わせて、家のタイプ(一軒家、ユニット、タウンハウス)と家賃、職場はショッピングなどの行動範囲を考慮して決められるといいかと思います。特に家賃はシティ南側が極端に高く、北側は比較的安いのでそのあたりも考慮されることをオススメいたします。もし何かありましたら是非メールでどうぞ。
zan01222au |  2008.04.24(木) 01:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

メルボルンの治安情報ありがとうございます。

やっぱり住んでみないと分からないですよね。

熱いラブコールでメルボルンに引き付けられそうになっていますが、
気候の事を考えるとブリスベンに落ち着きそうです。

まだ、申請しただけで、ケースオフィサーもアサインされてなくて、
捕らぬ狸のなんとかですが、
オーストラリアに行くまでも行ってからも、
末永く、宜しくお願いします。
ハズandワイフ |  2008.04.27(日) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/129-03e56f4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
