09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

オーストラリアバンド計画

2008.04.06 (Sun)

私の父はミュージシャンで、普段家にはいません。
そんなわけで、月に一度、家族団らんの会を開いています。
カラオケ(最低3時間)に続き、焼肉を食べに行くのが、我が家のお決まりコースです。

東京では、お花見も最後の頃となってしまいましたが、
昨日は、父、母、ダーリンと4人で、近くの公園にお花見に行きました。
桜は既に葉桜でしたが、昼間から飲んだくれ、楽しいひと時でした。

その後は、母の体調があまり良くなかったこともあり、
父とダーリンと3人で、いつものようにカラオケに。
メンバーが減っても、3時間コースは変わりません
そこでひとしきり歌い、夜は近くの焼肉店に行きました。

初めて入ったお店で、どんなものか?とドキドキでしたが、
味・雰囲気ともにまぁまぁでした。
が、おかけで(?)話は相当盛り上がりました。
(※お肉が美味しいと、その話で持ち気になってしまうのが常なので・・

そこでは、会社の話、音楽の話、移住の話などなど、話題は尽きません。
思えば、3人で飲んだのは初めてでした。

私たちの移住計画に関しては、父も応援してくれていて、
先日ついにゲットしたACSの話を伝えると、とても喜んでくれました。
さらには「いつでもオーストラリアに行くよ!」と、
今から楽しみにしてくれている様子でした。

そして会話は更に弾み、ちょっとした構想が持ち上がりました。
のびのびとした街の中で、みんなで楽しく歌おう!という
「オーストラリアでバンド計画」です。

父はビートルズで人生が変わった男で、
UKやアイルランドの音楽が好きみたいです。
ダーリンは、UK・US幅広く聴き歌いますが、
父に言わせると、ダーリンの歌声は、とてもUKロックに向いているそうです。

誰もオーストラリアの音楽を聴いたことはないのですが、
オーストラリアとイギリスの関係は深いので、
UK風なロックでちょうどいいだろう!という話に。

実は父、ダーリンの歌声をかなり気に入っているみたいです。

私はもともとダーリンの歌声がとても好きで、
聴いていると幸せな気持ちになるので、
父に対しても「そりゃそうでしょ」と密かに思ってましたが。笑
思えば私も、UKロック好きでした。

ダーリンは、カラオケでいろいろな曲をうたいます。
ただ、自分の声にはどんな曲があっているのかがわからないみたいで、
そんな話を父にすると、
父は「発声練習さえすれば、もっとよく声がでるようになって、
気持ちよく歌えるようになるよ」なんて、
嬉しそうにアドバイスをしていました。

今まで何度となく家族でカラオケに行っていた中で、
父は密かにダーリンの歌声をチェックしていたようです
さすがはプロのミュージシャン。抜かりないですね。笑

オーストラリアでは、生活の軸を「仕事」ではなく、
「暮らし」に置きたいと考えているだけに、
とても充実した生活が送れそうな予感がしてきました。

そんなわけで、バンドメンバーの構成は、以下の通り。
ボーカル: ダーリン
ギター: 父

私は・・?というと、
マネージャー兼コーラスです
良くあるパターンです。
でも、「余ったから」というわけではなく、
マネジメント能力が高いというダーリンの推薦をうけて決定しました。
自分でいうのもなんですが、かなり向いているのではないかと思っています。
父に至っては、私が留学した時から、何の根拠もなく、
将来は私をマネージャーにしようと決めていたようです。

そんなわけで、動き始めたバンド計画inオーストラリア☆
まだボーカルとギターしかいない、どう見てもフォークなユニットですが、
すでにとても楽しみです。
とはいえ、フォークバンド志望ではないので、
ドラムやベースは、現地で募集です。
やっぱり「ロック」で行きたいですね

この計画を実現するために、
あとは、永住権を取得して、現地での収入源を確保するのみです



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

16:02  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/117-8875717b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
