09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

嬉し恥ずかしの昼下がり♥

2013.10.01 (Tue)

先日、5年来のブロ友であるくんちゃんに、ついにリアルでお目にかかりました

20130926_122953.jpg
※ ダーリンとたまに行くカフェへくんちゃんと。贅沢にパニーニなんぞを注文してしまいました!

>>続きを読む

(ここを押すとこの画面のままボワンと記事が表示されます。)
詳しくは覚えていないのですが、
くんちゃんは、私達が移住先をブリスベンに決める頃から、
いつも前向きなメッセージで私達を応援してくれていて、
これまでも何度となく元気や勇気をもらってきました。

考え方に共感できる部分が多かったり、
もうすぐ高校を卒業されるお子さんがいらっしゃって、
そのお子さんに対する想いに、私の母もそんな気持ちだったのかなと涙したり、
移住以来、記事の更新を日々楽しみにしているブロガーさんの一人なのです。

これまではアデレードにお住まいだったので、
お会いできる機会はもちろんなく、
バーチャルでのみ交流させていただいていたのですが、
この度ご主人のお仕事の関係でブリスベンに引越してくる事になり、
それを知った時から、もうテンションはMAX!!笑

お会いできることになってからは、もう楽しみで楽しみで、
なのに、約束当日は朝になったらムショーに緊張し始め・・(笑)、
Julia Childも初めてAvis Devotoに会う時はきっとこんな気持ちだったのかな、
なんて勝手な想像をしながら、待ち合わせに向かったのでした。

20130923_140250.jpg
※ ある日のブリスベンリバー

まだ引っ越して来て間もないながらも、
ブリスベンをとっても気に入ってくれているようで、
ブリスベンらぶ♡な私たちとしては、それがとても嬉しかったりもしています。

ブログもアデレ~ド@はあと♥というブログから、
ブリスベンへの引っ越しを機に、
Sunshine@はあと というブログにリニューアルされ、
ブリスベンでの様子を綴られています。

同じ街に暮らしながらも、私たちとはまた違った視点で
描かれるブリスベンはとても新鮮で、
これからどんどん記事が増えていくのが楽しみです。

くんちゃんは、こんな野蛮な私たちを、
ありのまま受け入れてくれる全くクセの無い方で、
なんかいきなり安心できてしまうお姉さん的存在だと感じていたのですが、
実際にお会いしてみた印象は、やっぱりそのままの素敵な方
一緒にいるだけで、心の平和が保たれるような温かいお姉ちゃんでした。

それに、長い事ハワイにも住まれていたので、
同じアメリカ文化をバックグラウンドとして持っている者同士、
オーストラリアに移住してからのカルチャーショックというか、
感じて来たことも似ていて、お会いして早々、
アメリカ→オーストラリアあるあるで盛り上がってしまいました。笑
あれ?もっと他に話したいことがあったんじゃ・・?
なんて思いながらも、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

20130912_180955.jpg
※ これまたある日のKurilpa Bridge

週末には、早速ダーリンののお誕生日会にも来ていただきましたよ。
もちろんごHunnyさんとご一緒に

お二人ともとてもポジティブなオーラに包まれていて、
むしろこちらの心がオープンになりすぎて失礼は無かっただろうか・・
といささか不安になってしまうほど寛容な方々。
訳あって早めに帰宅されたのですが、また次にお会いするのが今から楽しみです!

それにしても、まさかこんな日が本当に来るとは!
ず~っとお会いしてみたいと思っていた方が近くに引っ越してこられ、
運命の巡り合わせに感謝せずにはいられません。本当に。

ちなみに、くんちゃん家には一緒にお引越ししてきた
可愛いワンちゃんが2匹いるのですが、
その1匹ゆずちゃんが環境の変化にまだ馴染めていないようで、
お話を伺っているだけでとても切なくなってしまいます。。
ゆずちゃんも早くこの土地に慣れ、彼女なりの心地良い空間が
早く見つかるといいなぁと切に願っています。

ではまた☆ 

(と、今日はくんちゃん風にしめくくってみたいと思います



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆

コメント

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

こちらこそハズさんワイフさんにお会いできてほんとにほんとに光栄でした! ほんと、こんな風にお会いできる日が来るなんて・・・って感じです。 アデレードでブログやFBでお二人のがBBQをしたとかいうのを拝見してて「いってみたいー」と思ってたときから考えると信じられません! 

いやいや、私なんてどこからつっついても変なおばちゃんなのに(プラス夫も 苦笑)、お二人がすっぽりと受け入れてくださったんですよ。 さすがです!

ハズさんのお誕生日に集まった方々もみんないい方ばかりでしたし、ほんとに楽しかったです。 またお会いできることを心から楽しみにしております~~!
くんちゃんさん

くんちゃん

お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!あまりの返信の遅さに、レイジーにも程があるっ(怒)と怒られてしまいそうですが・・、これからは一緒にブリスベンライフを楽しんでいけたら嬉しいです♪どしどしお誘いしますよー(笑)。こちらこそ、末永くよろしくお願いします!!
ハズ&ワイフさん

この記事にコメントする

<<続きを隠す

(ここを押すとこの画面のままビヨーンと記事が隠れます。)

ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

19:06  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |