09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010年の抱負?!遊び編

2010.10.25 (Mon)

去年、お花見の帰りに偶然出くわした、あるパレード
来年は参加してみたいな~なんて漠然と思っていたら、
当日になっていました。。

CIMG9097.jpg


>>続きを読む

(ここを押すとこの画面のままボワンと記事が表示されます。)
今時期は、紫色が綺麗なジャカランダも咲き乱れ、
オーストラリアの春を体いっぱいに感じられるローマストリートパーク。


その一角がパレードのスタート地点で、
CIMG9101.jpg


参加者が続々と集まってきます。
CIMG9074.jpg



人ごみの中に突入してみると
CIMG9085.jpg


もうお分かりかな?
ずばり「ゾンビ」がテーマのゾンビウォークです


というわけで、写真を撮られたがりのゾンビがいっぱい。笑


6パックゾンビや
CIMG9077.jpg


セクシーゾンビ
CIMG9076.jpg


殺人鬼のようなゾンビに
CIMG9092.jpg


ハイテクな原始人ゾンビ
CIMG9079.jpg


などなど、多分1000人は超えるゾンビたちが、
ここの公園からバリーまで、ゾロゾロ歩いて行くいくのです。


俗に言う仮装行列なのですが、
身も心もゾンビな彼らは、歩き方までもゾンビで、
カメラのレンズを通して、私の魂まで奪われてしまいそうでしたヨ・・

CIMG9090.jpg


「ゾンビも人間だ!」と訴えるゾンビがいたり
CIMG9095.jpg


どこかの惑星から来た青色ゾンビに
CIMG9088.jpg


パンクな女子ゾンビ
CIMG9098.jpg


老若男女はもちろん、ゾンビドッグまで出現
CIMG9091.jpg


ダーリンも混ざってみましたが・・浮き過ぎ?
CIMG9084.jpg


ゾンビでないことで逆に目立ってしまい、
「なんでゾンビじゃないんだ!」と
血まみれの若いゾンビに襲撃され・・
CIMG9093.jpg


普段ならハグでも何でも喜んで受け入れるのですが、
この日ばかりは、No thank you...


のはずが・・、私達の抵抗もむなしく結局グループハグをされ、
2人して彼らの真っ赤な血(赤いインク)をつけて帰ることになるわけです


来年こそはゾンビになるぞー


と気合いをいれつつ、ゾンビウォークを見送ってきました。笑
CIMG9099.jpg


そんなわけで、2011年の抱負の1つは、ゾンビウォークに参加


今からリストアップです


人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆

コメント

みんな特殊メイクとかはプロに頼んでるんかな??笑
個人的には6パックゾンビと、その写真の下の下の写真の右側の人がすっごいと思ったXD
alyさん

alyさん

メイクは自分たちでやってるんだと思います。公園のあちこちで赤い血の入ったチューブを体に塗りたくっている人たちがいました。ここには写ってませんが首に歯ブラシが刺さって肋骨が飛び出ていた人が最強でした。
ハズ&ワイフさん

この記事にコメントする

<<続きを隠す

(ここを押すとこの画面のままビヨーンと記事が隠れます。)

ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

15:10  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最西端記録更新☆Lake Wivenhoe

2010.10.22 (Fri)

おはようございます!
今日のブリスベンは快晴
ついに気持ちよい初夏に突入かな~(と思いたい)。

というのも、最近のブリスベンは豪雨続きで、
初夏になるのに肌寒い日が長~いこと続いていました。
降水量も今年は半端なく多くて、
一部のエリアでは車がどっぷりと浸ってしまうくらいの洪水が続いたり、
田舎にあるダムの貯水量も初めて120%を越えてしまったりと、
乾燥地帯には嬉しい天の恵みも、
水害被害の深刻さには喜べない日々が続いていました。


そんな中、先週末は久々の晴天だったので、
最近家族と化してきた(笑)仲良しネイバーのTAMTAMに、
山奥の湖へと連れて行ってもらいました

CIMG8979.jpg


>>続きを読む

(ここを押すとこの画面のままボワンと記事が表示されます。)
行き先は、Lake Wivenhoeという大きなダム。

ブリスベンから西に約80km行ったところにある、それはそれは空の広~~いところです。

CIMG8984.jpg


ダムの周りが一部公園になっていて、ピクニックにくる家族連れで賑わっていました。
私たちも、もちろんここでランチターイム

CIMG8990.jpg


本日のドライバーTAMTAM
CIMG8994.jpg


ランチのあとは、ゴロンと昼寝をしてみたり、
CIMG8996.jpg

フリスビーで熱くなってみたり、
CIMG8997.jpg

CIMG9000.jpg

静かな湖を眺めてみたり、
CIMG9008.jpg
いろいろな鳥の群れが飛び交っている中、1人ポツン佇むペリカンくん。

のんびりとした、とてものどかな時間を過ごしました。
私たちはこういうひとときが本当に大好きで、どれだけ居ても飽きません。
そして、今ではこの喜びを共有できる友達がいるというのも、本当に幸せなことです。


ちょっと涼しくなってきたし、そろそろ帰ろうか~なんて言っていたら、
人が集まっているところがあったので、野次馬根性で突撃!

CIMG9016.jpg


行ってみると、ダムのルックアウト(展望スペース)でした。
ダムを眺めるってなんだかピンと来ませんが(私だけ?)
近づいてみて納得。


というか、感激!!!
CIMG9020.jpg


ここのところの豪雨で溢れそうなダムというのは、まさにここのことで、
貯水量調節のために、10年ぶりに放水していたのだとか。
1日約10万メガリットル(検討もつかない量ですが・・)の水を流すこの数日間は、
ここもちょっとした観光スポットだったようで、
それを知らずに出かけて行った私達は、とってもラッキーだったわけです


さらに水門に近いアウトルックから。
CIMG9043.jpg


うひゃぁ~。もはや滝です。
CIMG9034.jpg


びしょぬれになってしまうくらい激しい水しぶき!
CIMG9048.jpg


この躍動感は、ぜひ動画で
ということで、こちらもぜひご覧ください☆


動画その1



動画その2



普段は水に木が浸かっていないという川もこの通りマングースマングローブ状態。
CIMG9024.jpg


想像以上の一大イベントだったようで?、
車は所狭しと並び、そりゃ~沢山の現物客が訪れるわけです。
CIMG9029.jpg


そして、ここを離れる頃にちょうど夕暮れ。
CIMG9053.jpg
大自然の夕暮れに、なんともいえない哀愁を感じるのは私だけでしょうか。。


ピクニックをした公園からこのルックアウトに来る段階で、
すでにこちらでは滅多にお目にかからない長~い長~い渋滞ができていたのですが
私たちが帰る時もまだその列は続いていて、
大通りに抜けるまでに、軽く1時間はにつかまってしまいました

CIMG9060.jpg


でも、その価値のあるとっても有意義な1日でしたヨ


ダーリンと2人では一生来ることがなかったかもしれない場所。
こんな素敵なところに連れてきてくれたTAMTAMに感謝です


行きは、Ipswich経由で向かい、
帰りは、Mt.GloriousやMt.Nebo経由で戻ってきました
そんな帰路はなかなか険しい山道で、
夜行性の野生動物が飛び出してきませんように・・と祈りながらのドライブ。
昼間なら間違いなくマイナスイオンたっぷりの癒しスポットな雰囲気?!
今回は夜だったので何も見えませんでしたが、
代わりに、時折木々の間から顔を出す星空と
ブリスベンに近づいたときの夜景が綺麗だったのが印象的でした


次回のピクニックはここの山かな~


あぁ、それにしても、なんとも形容しがたい素敵な1日でした。
TAMTAM、ロングドライブありがとう~~



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆

コメント

承認待ちコメント

-さん

今日も結局良い天気

ハズワイさん!

楽しかったですね、あのピクニックドライブ:)
私も、ハズワイさんたちのゆったりリラックシングな週末の過ごし方大好きなんです:)ただなかなか、今まで周りにいなかったので、私も、とってもとっても幸せです:)私もハズさんの口癖がうつったかのように「あ~しあわせぇ~」ってしょっちゅう言っていますw

それにしても、私ワイさんの文章大好きです!
「そう!そうそうそうそう!!」!!!
って、語彙の少ない私は思うわけです。

HOWEVER!!
マングースって御動物ですよ!
マングローブって、御植物でございますw
うふっ!
tamackさん

tamackちゃん

ホントにロングドライブありがとう~!!tamackちゃんのおかげで私達のブリスベンライフの幅がぐぐーんと広がってきて、ますます幸せいっぱい。とってもとっても感謝してます!これから良い季節だし、いろんなところにのんびりピクニックに行きたいね!というわけで、引き続きご贔屓に♥

Oops!!ご指摘ありがとう!何を思ったか「マングース」になってたね。。お恥ずかしい!!さっそく「マングローブ」に訂正しておきました(せっかくなので?訂正前のも残しておこうかなー)。

ハズ&ワイフさん

この記事にコメントする

<<続きを隠す

(ここを押すとこの画面のままビヨーンと記事が隠れます。)

ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:55  |  余暇  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ハズの幸せお仕事日記(その3)

2010.10.15 (Fri)

突然ですが、ご報告。

私事で大変恐縮ですが、このたびハズの昇進がガバメントに正式に承認されました。
というわけで本日さっそく関係書類にサインをしてきました。

KFC

>>続きを読む

(ここを押すとこの画面のままボワンと記事が表示されます。)
昨年末に現在の仕事のオファーを受け、今年1月の初めから現在の職に就いたのですが、それから早いもので10ヶ月、職場環境にもプロジェクトにも恵まれて本当に楽しい毎日を送っていたところ思いもよらない昇進の話があがってきて本当に嬉しくなりました。


最初に昇進の話があがったのがかれこれ数ヶ月前、昇進プロセスにはガバメント特有のめんどくさいステップや現在リストラ中ということもあり政治的な壁がいろいろとあったのですが、部署内のサポートで予想よりも早く話が纏まったようです。今の仕事につくのに全就職活動期間8ヶ月のうち7ヶ月間も費やした事を考えると劇的な早さだと思います。


この10ヶ月間、日本からやってきた得体の知れないハズを何の偏見もなく認めてくれてハズの昇進のために戦ってくれたシニアマネージャたちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ハズは何か特別なことをしているわけではないのですが、毎日好きなことに夢中で取り組んで、その結果、それが認められるって本当に嬉しいことです。期待してもらえてるのかな。この期待に応えられるように明日からもさらに楽しんでクイーンズランドのみなさんが喜んで使ってくれるようなシステムの設計・開発をしていきたいです。


余談ですが、ハズがシニアレベルに上がったことで、今いるチームのオージー以外が全員シニアメンバーという面白い体制図になりました。マネージメント層も今回ハズを推してくれたオージーひとりを除いてすべて移民。オーストラリアは移民に支えられている国家なんだなということがこういうところからも見えますね。


というわけで、今晩は何かお祝いしようとワイフとふたりでウキウキしながらショッピングセンターへ向かいいろいろ食材を見て回ったのですが、結局、普段食べれないものを食べようということでふたりが大好きなKFCを買って帰ることになりました。トップの写真はその宴前のものです。今日のは贅沢にファミリー向けのセットでした。前に食べたことのあった「Dinner for Two」のメニューはなくなってしまったのかな。ふたりで食べるのにちょうどよかったんだけど、残念。


ではでは、お仕事ネタもほどほどに、次はマイホーム計画がんばるぞ!



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆

コメント

ハズさん、ワイフさん、初めまして。

私はブリスベンで就職活動している日本人です。
お仕事探しの情報を探している時にこちらのブログにたどり着きました。

私もブリスベンにこだわって(好きですから!)就職活動をしているのですが、想像していた通り難航しております。でもハズさんのお話を読んで勇気づけられました。私もまだまだ頑張ります!

たまにお邪魔いたしますね。
Skyeさん

おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
ハズさんもオーストラリアに来てから本当に頑張っておいでたし、それを毎日支えていたのもワイフさんですよね♪このニュース見て、2人のために私もとても嬉しくなりました わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
alyさん

Skyeさん

初めまして、コメントありがとうございます。

Skyeさんがブリスベンにこだわる気持ちすごくよく分かります。僕たちもブリスベン住みたい気持ちだけでここまで来てしまいました。日本とは違って、日々些細なことがうまくいかなかったりしますが、それも大好きなブリスベンに住んでいるとそれだけで幸せでいろいろ許せてしまいます。

就職活動についてもブリスベンに住みたいというパッションを忘れずにがんばればきっと見つかると思います。僕が就職活動をしていたリーマンショック直後の時期といったらIT関連の求人が週に3つとかでしたから、活動したくても相手がいない状態でした。そのころに比べると現在の雇用事情はすごく良くなっていると思います。

僕も試行錯誤しながらやってきて何とか今の仕事に就くことができたので海外での就職活動がどれだけ大変か分かります。日本での経験やスキルがまったく認められていないような気持ちにすらなります。ですが、それもアピールの仕方ひとつで変わると思います。結局オーストラリアは言ったもん勝ちの文化なんだと思います。

もしSkyeさんがIT関連であれば何かお手伝いできることがあるかも知れないです。といっても、リクルートエージェントを紹介するぐらいですが、僕はこのコネクションが意外に重要だと思っています。僕自身の活動でも50社以上のエージェントを利用しましたが、まともなエージェントに出会うまでまったく進展がありませんでした。また実際に僕が紹介したエージェントを通して日本人のセールスエンジニアの方が仕事を決めていますので、良いエージェントとの出会いはこちらで就職する上で大きなファクターだと思います。興味があればお問い合わせ欄からご連絡ください。

それでは、ちょっと長くなってしまいましたが、ブリスベン生活を楽しみながら就職活動がんばってください。
ハズ&ワイフさん

alyさん

ありがとうございます。意外と早くに結果が出たので僕もワイフも大変喜んでいます。やっぱり知らない土地で認められるというのは嬉しいことです。いつも応援してくれてありがとう。
ハズ&ワイフさん

この記事にコメントする

<<続きを隠す

(ここを押すとこの画面のままビヨーンと記事が隠れます。)

ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

02:09  |  お仕事日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ダーリン生誕35周年記念の宴☆

2010.10.07 (Thu)

あらら、随分長いこと更新を怠ってしまっておりました
ブリスベンでの生活が充実していると言うべきか、
記録係をただ怠けていると言うべきか。。
更新頻度の落ちている最近では、
ブログにはたまのお出かけネタ集会ネタばかり集まってしまって、
随分とまぁ遊び回っている印象ですが、
ここに記されてる以外は、相当平和な日常でございます


というわけで、本日はちょっと前の集会ネタ
9月27日で35歳になったダーリンと
9月23日に29歳になったおさるちゃんの合同生誕記念パーチーを執り行いました
CIMG8869m.jpg
(筆:アートディレクターTAMちゃん)

>>続きを読む

(ここを押すとこの画面のままボワンと記事が表示されます。)
初の大きなパーチー@我が家だったので、ホストとしてはドッキドキ。。
結局は、場を提供したくらいで、たいしてホストらしいこともできてないのですが、
バースデーボーイの献身的なサポートと、
最近一気に家族化したネイバーTAMちゃんの大きなヘルプと、
集まってくれた温かいお友達のおかげで、無事任務遂行
皆にも楽しい時間を過ごせてもらえたかな~?
なんて、アマアマな自己採点をしている次第です


今回のテーマは「おうち居酒屋」


最近料理ネタをアップできていないのですが、
料理を楽しむようになってからずっと、
いつかお友達に来てもらって「おうち居酒屋」をやりたいな~と思っていました。
なので、そんな看板もダーリンとTAMちゃんで仕上げてもらいました


こうきて、
CIMG8856.jpg
(スペシャルサンクス♥アートディレクターTAMちゃん)

こうきて、
CIMG8858m.jpg
(バースデーボーイ♪ダーリン)

こうです
CIMG8860m.jpg
(魚の切り抜きと一緒に玄関のドアに)


なんて・・、人数の関係もあって実際にはポットラック形式にしてしまいましたが、
私は私でちょっとばかしお料理を頑張りましたヨ


というのも、今回はダーリンの好物(複数形)を作る!というのが
私の中でのテーマだったので、
前日から仕込みを始め、当日も会が始まるまでキッチン暮らし


居酒屋らしく、こういうのも忘れずに
CIMG8861.jpg
(我が家からのお食事 - 筆:ダーリン)


そして私がキッチンで格闘している間、
お誕生日会場はどんどん飾り付けられ、こんなに可愛らしくなってました
CIMG8868.jpg
会が始まる夜には、このテーブルがお料理でいっぱいになります


これもネイバーTAMちゃんのおかげ。
彼女はホントにアイデアマンで、
家から折り紙やら風船やら習字道具やら、いろんなものを持ってきてくれて、
ぺちゃぺちゃ喋りながら、あれやこれやと制作して、
それは楽しい楽しい文化祭の準備のようでした


バースデーボーイのダーリンも、
この会場準備がとっても楽しかったみたいで、
綺麗に飾り付けられた会場を眺めてはワクワクしてる様子でした
(びっくりするくらい率先して働いていましたからね。笑)


そうこうしているうちに、お友達がやってくる時間
予定しておきながらも時間切れで作れなかったものもあるのですが
来てくれたお友達がキッシュ、お寿司、チーズなどなど、
飲み物と一緒に沢山の食べ物を持参してくれたおかげで、
見事なビュッフェコーナーが出来上がりました

CIMG8881-1.jpg

CIMG8876.jpg
牛ほほシチュー、トムカーガイ、豚の生姜焼き、お寿司、チップス・・・

CIMG8877.jpg
ローストビーフ、キッシュ、カプレーゼ、サラミ、オニオンクリームのディップ、サラダ・・・
あれ?マービンのピザが写ってない?



せっかくなので、反対側からも全体像を。笑
CIMG8878.jpg


好きなものを好きなだけ食べながら、ワイワイ楽しいおしゃべりをして、
デザートの前にはドキドキのプレゼント開封タ~イム

CIMG8895m.jpg
リボン胸章も、お友達の娘さんからの手作りプレゼント♥


30代半ばに突入しながらこんな事言うと笑われてしまうかもしれませんが、
こういう瞬間っていくつになっても嬉しいものですよね(笑)


そしてデザートには、ティラミス、チーズケーキ、Weet-Bixクッキーにオレンジ。
それからエドちゃんが持ってきてくれた中国のムーンケーキ
と、まだまだフォトジェニックな食べ物たちが勢揃いしていたにも関わらず、
デザート配給兼記録係の人がうまく機能していなくて、
(なんて人ごとのように言ってみましたが、犯人は私です・・)、
宴のトリともなるスイーツ達のお姿が1枚も残っていませんでした。。。


今回のパーチーは特別予算だったので、
いろいろと贅沢買いして、ティラミスにも挑戦できたわけですが、
基本的に週の生活費が$50の我が家では、
マスカルポーネなんてそうそう買えないっす
なだけに、カメラに収めておきたかったぁ~、私の処女作。。


なんて嘆きはさておき、みんなそれぞれに色々なものを持ってきてくれたので、
こりゃ~翌日も翌々日も美味しいご飯が食べられちゃうな~
なんてことを密かに企んでいたら、後片付けに困らないくらい、ほぼ完食でした。笑


それから何より心配していた空間的問題。
当初は、この狭くて古~い我が家に、10人以上の人が入るのかと心配していましたが、
さすがは日本流の生活に慣れた方々?
TAMちゃん宅からちゃぶ台を借り出してきたら、
なんとも快適なお茶の間空間が出来上がってました。

CIMG8882.jpg CIMG8886-1.jpg

ダーリンやおさるちゃんはもちろん、
みんなにも楽しい時間を過ごせてもらえていたら嬉しいなぁ・・


たいしたホストもできませんでしたが、、、
皆様ありがとうございましたー

CIMG8927m.jpg

みんなニコニコで素敵ですっ♥
*早めに帰らないといけない友達がいたので、それに合わせてグループ撮影をしたつもりが、
カメラの設定に時間をとられてしまい、彼女は帰路に。。ごめんね、イレーヌ。涙



そしてそしてダーリン、
改めて、35歳おめでとうー

CIMG8908m.jpg

ますますのご活躍をお祈りしていますよん


           

ちなみに27日のお誕生日当日は、
これまたダーリンの好物で(贅沢にも自家製パンでフレンチトースト)、
遅いお家カフェモーニングをとり、35歳の抱負を考えたりしながら、
特にどこへ行くわけでもなく、の~んびりと楽しい時間を過ごしました

CIMG8936.jpg


素敵なお友達に囲まれて、幸せいっぱいの35歳のはじまり。
これからも充実したブリスベンライフを送るぞ~


人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆

コメント

おめでとうございます!

ハズさん、お誕生日おめでとうございました!今回は、子供が高熱を出してバタバタしていた週だったので残念ながら参加出来なかったのですが、とっても楽しいパーティになったようで良かったですね!また次回の企画楽しみにしています。充実した1年をお過ごし下さい☆
nさん

nさん

ありがとうございます。

部屋が古くて汚いので心配してましたが、来てくれたみんなのおかげで
ずっと思い出に残るとても楽しい誕生日会を開く事が出来ました。

次回はクリスマス会をしようかなと考えているので
その時は是非遊びに来てください!
ハズ&ワイフさん

この記事にコメントする

<<続きを隠す

(ここを押すとこの画面のままビヨーンと記事が隠れます。)

ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:16  |  記念日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
