FC2ブログ

洗礼

2009.05.10 (Sun)

早速オーストラリアの洗礼を受けました。


car dent


ショッピングモールに行くたびに、
1つ、また1つと増えていく傷やへこみ。。


中古車とはいえ、傷ひとつないピッカピカな車なのにぃ~


>>続きを読む

(ここを押すとこの画面のままボワンと記事が表示されます。)
ちゃんと与えられたスペースに駐車しているのにもかかわらず、
どうして傷がつくのだぁ~~~!


多分、というか、間違いなく、
隣に駐車した人たちが乗り降りする時の、ドアの開閉でしょう。。


なにゆえに「ガツン」と音がするまでドアを開くのじゃぁぁ。。


既にマイカーへの愛情120%のダーリンは、
ボソッと「乗った日にちよりも傷の数のほうが多い‥」と。


車が傷つけられるのは日常茶飯事だと聞いてはいましたが、
可愛いマイカーに傷がついていくのを目にすると、
やっぱりショックを隠しきれません。。


オーストラリアは車社会なのに、
国土の割に、パーキングスペースが狭いっと声を大にして言いたい。


こんな傷は気にしないことが、きっと
オーストラリアで快適に暮らして行く秘訣なのでしょうけれど。。


そうはいってもー‥もじもじ


みんな本当にこういう小さな傷をなんとも思っていないのかなぁ‥?


車に傷のないピカピカな車も沢山存在するわけで、
そういう車所有者のみなさんは、
どうやって傷を阻止しているんだろう‥?


あるオージーは、
「入り口から遠く離れたところに駐車すること」だと言っていましたが、
本当にそれだけぇ~


中古車なんだし、あきらめなよ‥という声が聞こえてきそうですが‥、


もうしばらく傷をつけられない方法を探求してみたいと思います


そして‥、

新車じゃなくて良かった‥と思うマイカーライフ4日目でした。


人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆

コメント

リンクさせていただきました~(・∀・)
日本と違って道路が綺麗に舗装されていないので、うちも車が傷つくのが早いですよi-201

私のお勧めの場所は土曜日の早朝のウエストエンド・マーケットです。
ぜひ行かれてみて下さいi-101
くみさん

くみさん

リンクありがとうございます★
やっぱり車が傷つくのは早いですかぁ‥。
オージーライフでは、車の傷に対する免疫もつけていかないとダメですね。笑

それから、オススメ情報もありがとうございます!
ウエストエンド・マーケットはまだ行ったことが無いので、
来週にでも早速行ってみたいと思います。

ハズ&ワイフさん

ウエストエンド・マーケット

ウエストエンド・マーケットは朝7:00~7:30くらいに行くと
品物が豊富で駐車しやすいですよi-101
人気のお店は11時には店閉まいしだします。
早朝じゃないと、大人気のマーケットなので
駐車する場所を探すのが大変ですi-201

ショッピングカートとクールバッグを持っていくのをお勧めします☆
新鮮なお魚も売ってますよi-276
くみさん

そういえば家の車、まだ傷ありません。 無駄な抵抗ではあるのですけど、駐車場にとめるとき大きめの車の隣は避けるとか、傷の多い車のとなりにはとめないとかはしているかも・・・ あるいはすでに傷があるのかもしれませんがあまり気にして見てないのかも(この可能性は大)

うん、でも大きなへこみとかスクラッチでない以外、ちっちゃな傷には慣れていくのが一番の方法かと思います。

オーストラリアはたしかに駐車場のスペース小さいですよね~ ハワイは大きいスペースの上にスペースに入りやすいようにスペース自体が斜めになっていたので、こちらでは最初もたもたしました。 家の車庫の間口も狭いし、うちはゲートなのですがここに車をいれるのが一番の苦痛だったりしております。
くんちゃんさん

はじめまして

今更?!とお思いでしょうが、『ブロとも』申請を受けていたことに気付いておりませんでした。
ごめんなさい。

ブリスベンに移住されたんですね!
どの辺りに住んでいらっしゃるのですか?

我が家は、ブリスベンとゴールドコーストの中間の、Beenleigh(MWYのExit35です)というサバーブの近くです。
あまり日本人がいないエリアなので、オージーに囲まれた生活をしつつ、少ない日本人の方たちとも助け合っています。

念願の移住を果たせ、夢と希望一杯といったところですね。
まだまだ大変なことが多いでしょうが頑張ってください。
erizoさん

こんにちは!!

というか、
えぇぇぇぇ~!! って思っちゃいました。
そんなに傷付けられちゃうの!!?? 
オーストラリアは中古車が高いから新車を買おうか、って夫と話していたのですが、、こんな傷を一杯付けられたら激怒!! しちゃうかも。

オーストラリア人でもきっと車好きな人って一杯居るんじゃないですか!?ほんとそういう人たちはどうやって対処してるんだろ。良い方法が見つかるといいですね。 
それにしても、うーんー。
こういうことに慣れていって拘らなく慣れたら一人前なのでしょうか苦笑??

でも始まったばっかりのブリスベン生活。
楽しんでくださいね~♪
サチさん

くみさん

引き続き詳細な情報、ありがとうございます!
土曜は朝から張り切って行きたいと思います♪

ところで‥、
ショッピングカートとクールバッグって何ですか‥??
ショッピングカート→スーパーにあるようなガラガラ?
クールバッグ→colesバッグのような、日本で言うエコバッグ的な袋?
お手すきの時にでも、教えてくださいm(_ _)m

ハズ&ワイフさん

くんちゃん

荷物が少ないとあらかじめ分かっているときには、
「乗らない」というのが最大の防御ですかねぇ。。
今日は近くのモールまで歩いて行ってきました。笑

やっぱり駐車にも努力が必要なんですね。
確かに大きな車や傷の多い車の横は危険な香りがぷんぷんしますね。
駐車スペースに空きが多い場合は、
なるべく前後左右を気にしながらスペースを選んでいるのですが、
寿司詰め状態のときには‥、もう腹をくくるしかないですね。。涙

ハズ&ワイフさん

erizoさん

コメントありがとうございます!
私たちはIndooroopillyに住んでいます。ショッピングモールまで徒歩5分くらいのところです。
この辺でもほぼ日本人の方は見かけません。。(もしくは行動時間帯やエリアが違うか‥?)お友達はまだいないのですが、この辺りの雰囲気はかなり気に入っています。

私たちの記事は、きっと「そんなこともあったな~」という内容かと思いますが、
そんな奮闘ぶりをまた見に来てください。笑

ハズ&ワイフさん

サチさん

そうなんです。当て逃げ大国です。
現地の人で、新車を買っても売るときはいくらにもならないから、
中古車を買った方が元がとれる、みたいなことを言ってる人もいました。

大きくぶつけてしまったときは、修理費の請求先として、
自分のビジネスカードを置いていく人もいるみたいですが、
そんなのはまれな話のようです。

何より切ないのは、傷つけられても、へこむのは車と自分だけで、
その怒りをぶつける先がないことです。。涙
基本、買い物から戻って来たら傷がついてる、というパターンなので。。

もうちょっとだけ、いろんな方法を試してみたいと思います。

ハズ&ワイフさん

この記事にコメントする

<<続きを隠す

(ここを押すとこの画面のままビヨーンと記事が隠れます。)

ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

00:57  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME |