FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

イニシャルエントリーのチケット

2008.11.08 (Sat)

ケースオフィサーがついたつかないと言っている最中ではありますが、
年末のイニシャルエントリーに向けて、
今日HISに行ってまいりました!

希望としては、メルボルンがブリスベンを訪れて、
イニシャルエントリーついでに、街も探索したいと思っています。

>>続きを読む

(ここを押すとこの画面のままボワンと記事が表示されます。)
ところが‥年末年始なので旅行に出る人たちが多いうえに、
日本の冬=オーストラリアの夏なので、
すでに空きは全然なくて、キャンセル待ちの状態でした。
唯一希望の持てるチケットでも、
12/28~1/2の成田ーゴールドコースト間、
ジェットスターで一人約20万。
いや~、安くないですね…凹

HISのカウンターで、
高いよねー…、でも、行くならこの時期しかないよねぇ…
ブツブツブツブツ…。
ダーリンと2人で結構悩んでしまいました。

私たちの健康診断や無犯罪証明は5月のものなので、
もし永住権がおりても、
イニシャルエントリーがこの時期を過ぎてしまうと、
もう一度この2つを取り直して、移民局にもう一度提出さなくてはなりません。

今の予定では、一応来年春頃に、本格移住をするつもりなので、
その時でも間に合うといえば間に合うのですが、
ダーリンの仕事の関係もあるので、正直まだわかりません。

やっぱりこの年末年始に行っておいたほうがいいよね~?ということで、
思い切ってキャンセル待ちすることに!
そして、家に帰ったら、間もなくキャンセル発生の連絡が舞い込んできました♪
おぉぉぉーーー、ラッキー!!
なんて早い展開!

第一希望はメルボルンだったのですが、そんなことは言ってられません。。
今回は、ゴールドコーストからブリスベンに移動するルートで、
ブリスベンの街の様子を見てきたいと思います。

あとは、これがただの「旅行」になってしまっては意味がないので、
永住権が一刻も早くおりてくれるよう、祈るのみです。
早くおりてくれぇ~~~。

あ…宿探さなくちゃ。汗


人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆

コメント

暫く

お邪魔してなかったうちに展開があったのですね~~!!
羨ましいです!うちはもうすぐ半年になるので(申請してから)
そろそろ何らかの展開がないかなぁと夫婦で話してます。
オーストラリアに年末行かれるんですねーーーーっ!
うちはこの期に及んで結局転職することになり(もちろん国内ですが)、
休みももらえるのでオーストラリア行こうかと検討したんですが
娘の幼稚園イベの数々をブッチするわけにもいかず・・・・・。

出発までに体調きをつけてくださいね~!
yummyさん

yummyさん

お久しぶりです。
相変わらずケースオフィサーからは連絡ないですがリージョンマネージャーからケースオフィサーのアサインしますよ連絡はありました。OZの言うことだから怪しさは否めませんが。。

年末に初のオーストラリア旅行に行って来るのでまたアップしますね

順調に行けばこれがイニシャルエントリーになるので来年の春には移住ですよ。楽しみだけど、本格的にやることいっぱい。
ハズ&ワイフさん

この記事にコメントする

<<続きを隠す

(ここを押すとこの画面のままビヨーンと記事が隠れます。)

ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:29  |  永住権申請  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |