08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ボルサリーノのお帽子☆

2008.09.28 (Sun)

昨日はダーリンのバースデーだったので、
私の両親と、恒例のカラオケ→焼肉コースで大いに盛り上がりました。笑
初めていった焼肉屋さんは、まぁどのお肉も素晴らしく、
お店の雰囲気も想像を遥かに超えていて、すべてが期待以上でした!
なんて、お肉の話をし始めると止まらないので…
これはまた改めて記事にしたいと思います。

さて、誕生日会はしたものの、プレゼントはまだあげていませんでした。。
ダーリンとしても、決めかねていたようで、
良いのが見つかったらね…といった感じでだったので。
二人の間では、結局何ヶ月も絶ってからプレゼント、
なんてことも少なくはないのですが、
今回は、今日、早速とても素敵なプレゼントをあげることができました!

その名も、「ボルサリーノ」のイカロ☆
ボルサリーノの中でも唯一折り畳めるタイプです。
今回のは、某帽子店が過去にオリジナルで作ったものだそうで、
現在世界で出回っているイカロとはちょっと違うようです。
お値段もボルサリーノの割にはお手頃でした。
あくまで、ボルサリーノの割には…ですが。。

ダーリンが、オーナーちっくなダンディなおじ様とあーだこーだいいながら、
いろいろなモデルを何度もかぶっては、やっと選んだ一品で、
買うときにもダーリンがぴったり隣にいたので、
サプライズでも何でもありませんが、
でプレゼント用のラッピング(↓)をしてもらいました☆

Borsalino1

いかにも“帽子”って感じですね。
ちなみに、開けると…

Borsalino2

でてきました~~。
何が入っているかわかっていても、
やっぱり嬉しい瞬間ですね。

ダーリンのぞろ目記念です。
ジャジャーン!

Borsalino3

クラッシャブルなだけあって、
帽子のくぼみは、自分でたたいてデザインするソフトなタイプです。

せっかくなので、もう3カットほど…(笑)

裏地があると蒸れそうだから…と探し求めた、数少ない裏地のないタイプ。

Borsalino4

でも、実は裏地は外して洗えるそうです。
それなら選択肢が広がっちゃう?!と思いつつも、
クラッシャブルは譲れなかったようです。

そして、ベーシックなタイプのリボン。

Borsalino5

一瞬グリーンにも見え、茶色のようにも見えるこのイカロ、
これでグレーなんだそうです。

ダーリン: グレーありますか?
ダンディなおじ様: これグレー。

ライティングでいろんな表情を見せてくれるのでした!

ちなみにこのお帽子、
お手入れに毛並みを整える「櫛(くし)」が必要な、
ちょっと手のかかる子なのですが、
ボルサリーノので何かのときに作ったという櫛をもらいました。
Mr.ダンディ曰く、「柄がないから使いにくいんだけどね」とのこと。

いやいや、十分でございます。
ありがとうございます!!涙
それがこちら。

Borsalino7

ダーリンは、念願のボルサリーノが相当嬉しいようで、
今も帽子をかぶったままTVを見てます。笑
大切にしまわれてしまうよりは、
それくらいしてもらえたほうが私も嬉しいですね♪

これから寒くなってくるので、グッドタイミングなプレゼントになったかな~。
Keep warmで、ビザを待つこの冬も、暖かく過ごしてもらいたいですね♪


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:25  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メルボルンン?

2008.09.28 (Sun)

何度か話題にあげてきた「住む街」ですが、
最近またメルボルンが急上昇してきています。

このブログのタイトル通り?といったところでしょうか。
ビザがグラントされる日が近づくにつれて(そう願って!)、
現地での暮らしに現実味が帯びてきます。

とはいえ、土地勘がないだけに、
ついつい求人の量を目安にしてしまいます。
結局は現地に行ってから‥かもしれませんね。

メルボルンは、ブログのタイトルにしているものの、
実はあまり調べていなかったので、
今の“待ち時間”を活かして、
メルボルンでの暮らしもしっかり調べてみたいと思います!

正直、どこにいってもハッピーですけどね♪♪


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:13  |  住居探し  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼肉☆新規開拓

2008.09.25 (Thu)

今年のダーリンのお誕生日は、私の両親と4人でお祝いです。
ほぼ毎月のように、私の両親とのお食事会的なイベントは開催されているのですが、
今回は、今まで行ってみたいと思っていたとっとリッチな焼肉屋さんです。
その名も、浜松町にある名店「くにもと」。

サイトにある店主のコメントを読んでいると、
こだわりも含めてお肉への愛がとてもよく伝わって来ます。
焼肉道を極めたい私たちとしては、
そんな素敵な方が出すお肉を食べないわけには行きません!

普段はついつい同じお店に行ってしまうので、
久々に「出逢う」お肉への期待は隠しきれません。笑
まずは、体の調子を整えておかねばー!

もちろん、焼肉の前は、毎回恒例のカラオケ3時間コースです♪



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:38  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴールデンバースデー

2008.09.24 (Wed)

私事ですが、今週の土曜日9月27日は33回目の誕生日です。
まぁ、ブログ自体が私事の塊みたいなものなので、今更ですが。。。

ゴールデンバースデーを迎えるにあたって、欲しいものが3つあります。

ひとつ目は、ちゃんとしたスーツ。
ふたつ目は、カジュアルに履ける革靴。
みっつ目は、冬に大活躍しそうな帽子。

ひとつ目のスーツは、生まれて初めて
オーダーメイドのスーツというものに挑戦したいと思っています。

オーダーメイドって高そうなイメージだったのですが、
色々と調べているうちに、
仕立て屋によってはいつも買っていたタケオキクチと
あんまり値段が変わらないことを知ってしまい、
それだったら仕立ててみるかっ!という感じで現在検討中。

ふたつ目の靴は、カジュアルに履ける軽めの革靴。
会社に行くときだけじゃなくって、
休日もピカピカの革靴が履きたいと思っていました。

これまで買った革靴と言えば
ストレートチップやプレーントゥのものばかりで、
そのままジーパンに合わせると、どうもしっくりこないのです。

色々とウェブで物色した結果、
Uチップの茶色系の靴がカジュアルにも合いそうだと分かり、購入を検討中。

みっつ目の帽子は、ちょっとおじさんぽい、
それでいて英国紳士チックなUFOみたいな形の帽子です。

ちゃんとした呼び名があるのでしょうが、
円盤みたいな形でよくおじいさま方や、
若い人では女性が被っているのを見たことがあります。

これは日本橋の高島屋で被って以来、
あまりの似合いっぷりに突発的に欲しくなってしまったもので、これまた検討中です。

ゴールデンバースデーと言えど、全部をゲットする事は出来ないので、
誕生日までにどれかひとつ一番欲しいものに絞りたいです。

ワイフ殿、どうかよろしくお願いします。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

00:17  |  ジャーナル  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

秋の装い Part2

2008.09.23 (Tue)

早速行ってきました、GAPのファミリーセール。
「買うぞー!!」と張り切って行った割には、たいした収穫はなく、
ダーリン用にチェックのカジュアルパンツ1本と、
私用にデニムのスカート1着。以上。

25%オフとはいっても、ぴんと来るものがなかったのと、
妥協して買っても結局着なくなってしまうのがオチなので、
購買に至らず‥といったところでしょうか(> <;)。
残念。

でも、前からデニムのスカートは欲しかったので、
この1着には満足してます☆

が、通勤用は結局ないまま‥?
しまったぁー。





06:37  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日本に居る間に、やりたい事

2008.09.21 (Sun)

それはダイエット。

20代の頃、ベスト体重は60キロでした。
それが今では70キロを突き抜けんばかりの勢いです。

引越しを境にそれまで趣味としていたフットサルをやらなくなり、
残った趣味は靴磨き。全く体を動かしていません。

ひとつ、またひとつと履けないズボンが増えていいき、
さすがにまずい状態になってきました。

オーストラリアに行ったら、肉々しい生活が予想され、
このままでは、お洒落をしたくても
お腹が邪魔して楽しめなくなってしまいそうです。

日本に居る間が、普通の体を手に入れるラストチャンス。
クリスマスまでに、ウエストを中心にシェイプして、
あわよくば、腹筋も引締めたいです。

先ずは、寝る前に腹筋20回。
毎日続けたいと思います。

がんばるぞぉ!!


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:24  |  ジャーナル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋の装い

2008.09.20 (Sat)

ロッジして以来「ビザがおりるのを待つ」以外できることがなく、
なんともじれったい今日この頃。

移住までの間、生活用品は極力増やさず、
必要なものは、オーストラリアに行ってから、
現地の生活にあわせて調達!のポリシーを貫いています。

が、この時期になると自分の着るもののなさに唖然。
日本は、ファッションで四季を楽しむ数少ない人種ですよね。
そのおかげで、最近はみんな秋の装いになってきています。
何週間か前と気温はかわらないのに、
みんなが着ている洋服の素材や色合いが、明らかに違う!

私は結構暑がりなので、基本年中ノースリーブか半袖を着ているのですが、
(冬はもちろんプラス、カーディガンetcですよ! )
ここのところ綿100%の半袖への視線は意外にも厳しく、
私なりに「夏っぽさ」があまり感じられないコーディネートでしのいでいました。

それにしても、困ったぁ~~(> <)と思っていた矢先、
なんともタイミング良くGAPのファミリーセールのDMが!
わーいわーい♪
たまたま、友達の友達が都内某店舗の店員だったらしく、いただいちゃいました。
たなぼたです☆
あまりGAPで買い物はしないのですが、事情が事情なので、
今日は早速このDMに実力を発揮してもらおうと思います☆

私の分までDM交渉をしてくれたRちゃん、ありがとう~~。涙


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

11:20  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワイフの嘆き。

2008.09.15 (Mon)

こんばんは。
久々にワイフです。

ついに希望移住日まで、ちょうど100日となりました。
毎日首を長~くして、ビザがグラントされるのを待っていますが、
一向におりる気配がありません‥‥。涙

先日コメントをくれた方は、
11月に申請して8月にグラントされたというお話だったので、
その計算だと、私たちは年明け1月ということになります。

まだまだではないですか~。
しょぼん。。

とはいえ、いつかはおりるはず!
その日を楽しみに、できることから準備をしていきたいと思います。



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:07  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

VISA発行状況(その5)

2008.09.15 (Mon)

ついに、移住まで100日を切りました。
移住までと言っても、移住できる日までではなくて、
移住したいなぁって思っている日、
12月24日まで100日を切ったのです。

もちろん、まだ我々のVISAは発行されていませんし、
ケースオフィサーもアサインされていません。

>>続きを読む

(ここを押すとこの画面のままボワンと記事が表示されます。)
最近のVISA発行状況はというと、
我々の4月の発行が本格的になってきていて、
先週はなんと5月の申請者に発行されていました。

BritishExpatsのサイトで毎日のように発行状況を確認しているのですが、
やはり、UKなど英語圏の申請者が中心で、
それ以外の申請者は確認できていません。

日本はUKと同じローリスクカントリーですが、
日本がカテゴライズされるアジア圏は中国、韓国など、
過去に不正が発覚した国があるため、
審査も厳しく、時間がかかっているのではないでしょうか。

それにしても、あと100日。
いつの間にか、永住権取得に向けた活動を初めて1年過ぎていました。

ざっと3ヶ月ちょっとですが、なんとか間に合って、
今年のクリスマスはブリスベンで迎えたい!!!

DIACがんばれ~!



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆

コメント


この記事にコメントする

<<続きを隠す

(ここを押すとこの画面のままビヨーンと記事が隠れます。)

ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:28  |  永住権申請  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |