05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

Noccese Montepulciano dAbruzzo / Chiusa Grande

2009.02.22 (Sun)

最近、夫婦でワインをよく飲むようになりましたが、
どういうワインが美味しいのかいまいち分かりません。
オーストラリアに行ったらワインが美味しいと聞いているので、
今のうちから備忘録的にメモっておこうと思います。

ワイン名:Noccese Montepulciano dAbruzzo
ワイナリー:Chiusa Grande
生産国:Italia
生産年:2007
タイプ:赤

ビック酒販で1000円ぐらいだった安ワイン。
もっと濃くて渋いのが好きだから物足りなかった。
カマンベールみたいなチーズと一緒に飲んだからかな、
すごく軽い感じ。
塩辛いチーズと飲んだら美味しいかもしれない。

Noccese-2007



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:19  |  日本生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バーベキュー

2008.06.09 (Mon)

今日は、近所のお友達ファミリーと新木場でバーベキューをしました。
天気が心配でしたが、雨に降られることはなく、
暑すぎることもなく、ちょうどいい感じの気候でした。
なかなかバーベキューをする機会がなかったのですが、
いや~、楽しかったです♪

朝8時過ぎくらいに友達の車にのせてもらい出発。
そして、以前住んでいた豊洲のマンションの目の前にあるジャスコで食料を調達。
開発されている地区なだけあって、
周囲の様子はいろいろと変化がありましたが、
それでも慣れ親しんだジャスコは変わらず、かなり懐かしい気持ちになりました。
そして、やっぱりジャスコはいいですね。
もし引越すことがあれば、やっぱりまたジャスコの近くに住みたいと思います。笑



00:19  |  日本生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピカピカ靴磨き

2008.05.25 (Sun)

20080525230709
今日はワイフと銀座のバーニーズに行ってきました。結果としてバーニーズ以外にもマロニエやベルビア、マリオンといろいろ回ったのですが、

お目当ては黒革靴。

実は、黒は一足しか持っていなくて、
しかも、その一足はフィッティングに失敗していて、
履く度に流血という拷問のような靴なのです。

普段は大好きな茶系の靴があるから余り不便はしていないけど、
やっぱり、ちゃんとした黒は持っておきたいです。

そんなわけで、今日は銀座までワイフとブラリお買い物です。

いろいろ回ってみて、エドワードグリーンと言うメーカーの靴が魅力的に映りましたが、
値札を見てビックリ仰天。なんと12万もするではないですか。
今の私にはちょっと高値の花でした。

今日は下見だけのつもりだったので、適当にお店を見回った後、歩き疲れて帰宅しました。

家に着いてから、玄関の靴を眺めてると、
お店で見た靴の輝きと随分違って、くたびれて見えました。
そんなわけで、早速、日頃お世話になっている革靴のメンテナンスを開始しました。
メンテナンスと言っても、汚れを落として乳化クリームで栄養を与えただけです。
ワイフに余ったストッキングを貰って仕上げに磨いてみたら余分なクリームも取れていつもより綺麗に仕上がりました。

写真は綺麗になった靴たちを並べて撮ったものです。
本当なら綺麗にする前の写真も撮って比較すれば良かったのですが、
撮るのをすっかり忘れていました。
写真だと判り辛いですが、かなり綺麗になりました。

明日からも、頑張るぞ!

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:07  |  日本生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりに肉部MTG開催

2008.05.22 (Thu)

20080522221321
少し前になりますが、先週末の土曜日に久しぶりの肉部MTGを開催しました。
肉部とは、知り合いの肉好きを集めたプチサークルで、
不定期に月一ぐらいの間隔で都内の肉屋に集まって、
肉についてあーでもないこーでもないと熱く語り合います。

今回訪れたのは、都内といってもちょっと外れた練馬にある牛蔵という焼肉店です。
ここは過去にも何度か肉部MTGを行った事があり、美味しいのはお墨付きでした。
今回は新しいメンバーが2人増えたので、その歓迎も兼ねて、
絶対に外せない鉄板の焼肉店での開催となりました。

牛蔵が凄いのは、肉の旨さもありますが、
圧倒的なのはそのコストパフォーマンスです。

一番高い極上のヒレが千円。
あり得ません。

ソフトドリンクは全種類100円、
しかもジョッキで出てきます。

お酒類も一番高いギネスビールで400円、
酎ハイにいたっては280円という安さ。
もちろんジョッキです。

さらに驚きなのは肉メニューです。
通常メニューのカルビ、ロース、サーロインの他、
稀少部位であるマキ、ざぶとん、かいのみ、はねした、とも三角など、
裏メニューも充実しています。

たれは、焼肉のたれ(コチュジャンを入れてカスタマイズ。笑)、
ニンニク醤油、ポン酢、レモンの4種類。
どの肉を焼いても柔らかくて、
どう食べても間違いなくおいしいのですが、
どのたれが一番美味しく食べられるかと、毎回本気で迷います。

自称肉好きの新メンバーはもちろん、
焼肉にそこまで熱くないと言っていた新メンバーまでも、
お肉との新しい出会いに、舌鼓をうっていました。

そんなに喜んでもらえると、
次回はどこの焼肉にこうかと、張り切ってしまいます。
夏には、また大阪遠征でしょうか。笑


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:13  |  日本生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Soccer Kids

2006.08.27 (Sun)

One of my friends, Kay, in our futsal team asked me to become a soccer coach for her kids' school soccer team. I wasn't interested at that time...

>>続きを読む

(ここを押すとこの画面のままボワンと記事が表示されます。)
She has two kids; 3rd grader Mond and 5th grader Dia. Today, we had lunch together at the nearby Barmian restaurant, the reasonably priced chinese restaurant. The reason why we gathered was that about a week ago at the same place, we talked about kids' education and she asked me to teach kids english. I paused a couple of seconds and calmly nodded to her with a smile. I've got a bit of experience in education. I got a degree in education. Though my speciality is to teach english to high school, I taught Japanese to american kids in elementary school and junior high school when I was in Portland, Oregon.

This was the first time I met her kids. The older brother, Dia was a bit shy. And Mond seemed out going. I thought I was going to talk to kids about a plan to teach english. There wasn't that talk. Dia and Mond left right after they finished their lunch. They had soccer practice and basket ball practice.

After they left, we started talking about the plan. It's going to be a once a week session and we are going to use an instant messenger to give a remote session in between those on site sessions. I speak only english during a session and if they have questions, they must ask me in english. If there's some difficulty asking me questions in english, My girl becomes a bridge and translate their questions from japanese to english and translate back my answer to them in japanese. In this way, we hope we can build an ideal environment that they are forced to use english in order to communicate with me. I really hope this will work.

When we finished discussing that, which took about three hours, we left the restaurant and visited a local elementary school to see Mond playing soccer. He plays soccer every weekend at school. There is no official coach in the team but their parents do coaching in turn. I remembered when Kay asked me to teach her kids english, she also asked me to become a soccer coach. I didn't take it seriously but now that I saw them playing soccer on the field; I felt like I could be a coach. It wasn't too bad to play soccer with kids. I'm still not sure if I'm going to do it. This can be a good way to spend weekend though.
人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆

コメント


この記事にコメントする

<<続きを隠す

(ここを押すとこの画面のままビヨーンと記事が隠れます。)

ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

05:25  |  日本生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
