09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

はじめまして

2007.08.19 (Sun)

緑豊かな米国オレゴン州から、東京の大砂漠にうつって約6年、
ゴロ~ンとできる芝生もなければ、
人工的な街並みばかりで、星も良く見えず、
何をするにもお金ばかりかかる東京は、
とても住みにくくて仕方ありません。

ダーリンと一緒に、またゴロ~ンとできる芝生を求め、
まだ訪れたことのないオーストラリアへの移住を決意しました。

どうしてオーストラリア?かというと、
ほどよく田舎で、ほどよく仕事のある永住権取得可能な英語圏だから。

ダーリンは前から英語圏に永住したいと思っていて、
ワイフは、海外の緑豊かな街に暮らし、子育てをしたいと思ってました。
なので、オーストラリアは、私たち夫婦のドリームランドだったのかもしれません。

ここでは、オーストラリアの永住権取得までのプロセスを
私たちの記録として書いていきたいと思います。

どこの街に住みたいか?は、ブリスベンとメルボルンンで悩み続け、
ついにブリスベンに決定!!

そして‥
2008年11月25日、念願の永住権をゲット

2008年12月29日にファーストエントリー
(ゴールドコースト経由ブリスベン滞在)

現在、2009年3月末の移住を目標に、精力的に準備中!

☆ちょっとした登場人物紹介☆

ダーリン:ファミリーマン
年齢:33歳
職業:コンサルタント
学歴:米国大学コンピュータ学部卒業
英語:IELTS 3/29 基準クリア
出身:京都
特技:オセロ
趣味:英国製革靴、英国ファッション

ワイフ:主婦を夢見る働きウーマン
年齢:29歳と十数ヶ月
職業:PR(6年)
学歴:米国大学ジャーナリズム学部卒業
英語:IELTS  5/10 基準クリア
出身:東京
特技:テトリス
趣味:ダーリン、イタリア語

※随時更新中!(2008年11月30日現在)

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

15:32  |  はじめまして  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
